志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

レフティー・ショール 完成!

春~~~♪

e0225164_09561441.jpg

娘も 人生の春~~♪

σ( ̄、 ̄=)お弁当作って江の島でデートだってさ~♪
行っといで行っといで 花粉症なのに大丈夫~~(# ̄З ̄)

スマホで娘が撮っていた写真を貰いました
                 タコライス弁当

e0225164_09553522.jpg


おっ!私のランチョンマット 使ってくれてんのね~♪

あっ ランチバッグも~!
バッグなんて幾つも要らないと思っていたけど、
こんなにもシチュエーションにピッタリってことがあるのか~



さて・・・
暖かくなって、もう要らない季節になってしまいましたが
ラベリーの人気レシピ:マルティナ・ベームさんの レフティー・ショール 完成です

e0225164_09560446.jpg


たった3目から始めたショールがこんなに大きくなりました

e0225164_09554930.jpg

オパールの白なので・・・風合いは・・・あんまり・・デス(^^;)

e0225164_09555720.jpg

e0225164_09554210.jpg

次もマルティナ・ベームさんのショールから Miss Winkleを編もうかな

e0225164_09562462.jpg
レフティーは端っこで葉っぱみたいなモチーフを作ってから戻って来たんだけど、
こんどは リングを作って戻るんだよ~   

 

e0225164_09563401.jpg


           これなら 糸始末もないし <( ̄ ・ ̄)


こうやってラベリーに つい入り浸っちゃうのは、
編み物レシピや糸情報を手に入れられるだけでなく
世界中の人が編んだ作品もみられからかな

例えばレフティーショールだったら、今日現在、このレシピで編んだ4294人のショールが見られる
              (アカウント作らないと見られないのかも)

人それぞれの楽しい色合わせ
創造力欠如の私には嬉しい限り~~~☆












[PR]
Commented by IWATANI at 2016-03-19 08:44 x
ヒヤシンスがとても綺麗ですね、見てるだけで良い匂いがしてきそう🎵

お嬢さん、タコライス弁当だなんて、さすがデートだけあって良い選択ですね

きっとお相手の方の胃袋わしづかみ間違いなし❗(笑)

ショール、素敵ですねぇ
私には絶対編めないデザインだわ
それにしても、こんな素敵なショールをサクサクと?編む方が4000人以上もいらっしゃるなんて、世の中には素晴らしい方がたくさんいらっしゃる事に嬉しいビックリです!
Commented by noshinoshishinoch at 2016-03-19 10:25
ヒヤシンスって ホント香りがいいでしすよね~
バラともまた違うけど大好きです

デートだと全くパワーが出ますよね
普段何にもしないくせに 全く呆れます
でも・・・同時に 自分の若かりし頃にも思いが飛んで・・・
なんだか可笑しいデス

このショール、難しそうに見えて実は簡単
根気さえあれば大丈夫なレシピなんですよ(^_^)/

Commented by 御協力ください at 2016-03-19 18:09 x
初めてまして。
突然で申し訳ありません
こちらに行き着いたので質問させてください。
花hajimeのムスカリ球根セットを購入された事ありますか?探しておりますが 見つからないので
ショップなど 教えて頂ければ
Commented by noshinoshishinoch at 2016-03-19 18:21
2011年11月8日のこの記事→http://fworld112.exblog.jp/16532424/
のことでしょうか?

通販のフェリシモで買ったのですが、それ以後、フェリシモでも見かけません。

常時売っているものではなくて、その時だけの企画もののような気もしますが・・・
お役に立てなくてスミマセン
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-03-17 10:06 | その他編み物 | Comments(4)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch