志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

カーリン・ラーション風 m's&o'sのはずが・・・・

e0225164_08290317.jpg
               Karin Larsson 1859~1928


今回のアトリエ・ナコ

私は経糸608本 織り巾50.7㎝のm's&o's
絶対に・・・掛けられない?掛けない? ^^;経糸だわぁ~

m's&o'sとは多分~吉野織
経糸が細い綿糸なので緯糸をリネンにすれば、レースにもなります

織る前に先生から
雑誌「VAV」掲載:カーリン・ラーソン復刻版m's&o'sの記事を見せて頂く

e0225164_8193152.jpg


イイ感じ~可愛い~私もこんな感じで行こう! と思ったのに、


e0225164_8195728.jpg


(T_T)こんな感じになってしまった

綺麗で優しい 透明な感じにならない

どうも私には・・・
汚れが目立たないようにと 所帯染みた考えが頭をもたげる悲しいサガがある・・・
せっかくの趣味の世界で何やってんだ・・・

緯糸がウールなので水通ししたら、かなり表情が変わるかな・・・とほのかな期待

Karin Larssonについては 是非ナコ先生のこちらのブログをどうぞ→ココ






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-03-10 08:25 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch