志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

パピー アルトワでネットバッグ

作るには もう時間がないな 
作っていると 家庭が破綻するだろうなぁ
残念ながら買った時の熱意が もう無いぞ~

と答えが出た手芸用品を整理している

それでもまだ・・・完成品は要らないんだけど、作りたいよ~と思う物は作っている

このパピーが販売していた(スグに廃版になった)イタリア製のアルトワもそう

e0225164_05462599.jpg

超~極太糸 たった30mで1900円くらいの高額商品だったのに
あっと言う間に400円くらいまで下がったので・・・
黄色4玉 濃紺2玉 ベージュ2玉を衝動買い(これしか在庫が無かった)
ナントもアサマシイ
大きな芯に巻いてあって かさばることといったらスサマジイので
芯を捨てて玉に巻いて保管していた



黄色はヨーロッパの手編み2013春夏に出ていたこのネットバッグが丁度編める量なので

e0225164_05453863.jpg

実行!

e0225164_05450264.jpg


e0225164_05451004.jpg

あっと言う間に完成です なんて言っても、15ミリの棒針ですから
編み針と言うより ほとんど凶器です コレ

e0225164_05451923.jpg


内袋付けるの面倒だから、巾着袋と一緒に使おうかな

e0225164_05452786.jpg


さぁ 濃紺とベージュ 残る2玉ずつはどうしよう・・・・
マイン先生は2色合わせて4玉にして、ちっちゃなボレロ、カーディガンなんてどう?
と仰ってくれたんだけど・・・

私がこの糸で編んだモノを着たら 漁網を肩に掛けているみたい・・・か
はたまた
漁網にかかったトド?に見えはしないだろうか・・・

さて 何にしようかなぁ~ またバッグかな~



[PR]
Commented by sakurasakutata at 2016-03-02 19:30
15㎜は、手が疲れますね。
太いし針も重いし・・・
バッグ程度なら許される範囲かな???
このサイズの針を持った後は10号ですら『ほそーい!』と感じてしまいます。

バッグ、作った物は一度は使っていますか?
私は作ったものの一度も使っていないものがかなりあるので、作る事はやめました。
Commented by noshinoshishinoch at 2016-03-03 05:06
そうですね~可愛いからつい作っちゃうんですが、
この日のバッグ→http://fworld112.exblog.jp/22523263/ 以外はあまり使っていませんね(^^;)このバッグは友達からもオーダーが入って、彼女達も使っています。
こういう観点からも・・・「靴下」に勝るモノはないかも~
Commented by sakurasakutata at 2016-03-03 21:27
どのバッグかしら?と見てみました。
あのモチーフバッグなのですね♪
見るからにマチがあって使い勝手もよさそうですものね。
やっぱり仕立てが良いと使いやすいのかな???
Commented by noshinoshishinoch at 2016-03-04 05:53
見て頂いて<(_ _)>ありがとうございます。
ほんと、
モノを作るのが趣味だと・・・出来上がったモノに悩まされますよね。
テニスやジョギングなんかが趣味ならいいのに・・といつも思います(^^;)
作っている時、完成の瞬間が楽しくて作っているだけなんで・・・
要らないケド作りたい いつもこのせめぎ合いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-03-02 05:48 | その他編み物 | Comments(4)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch