志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

マルティナ・ベームさんのレフティーショール

ちょこちょこっと余った毛糸が捨てられない

e0225164_10034229.jpg


以前それらを総動員してカーディガンを編んだけど・・・
e0225164_10083034.jpg

もういらないし・・
どうしようかと悩んでいたらいいレシピを見つけた

ドイツにお住いのマルティナさんがラベリーに2012年にアップしたLeftie

e0225164_10041381.jpg
                     

                  

Leftovers:残り物 という言葉から命名されているらしいショール
なんとも編物好きの心をくすぐる
ちょっとだけ残った毛糸も これなら活かせて嬉しい
色んな糸で 縞と葉っぱを作りたくなる

さっそく 靴下を編んで残った毛糸で編んでいます

e0225164_10035416.jpg

どこで止めてもいいし 
葉っぱ模様以外は一番簡単なガーター編みだし

e0225164_10040166.jpg

テレビ見ながら くつろいで編めるよ~

ただ・・・糸始末は・・・あり( ;´Д`)  誰かやってくれ~~~~っ





[PR]
Commented by sakurasakutata at 2016-02-25 11:32
少し前にショールがマイブームで、レースポイントの輪針やらなんやらと買い込みました。
マルティナさんの編み図も幾つか買いました。もちろんこちらのレフティもね。
基本的に用具を揃え糸をそれなりに準備。編みながらあの糸で編んでみたら?あの方にプレゼントしたら?などと考えながら1枚目を編みます。
気が付くと糸だけが残っていますわ~!
↑これが不良在庫の元凶

おっしゃる通り糸始末が面倒そうなので編んでいません!


Commented by noshinoshishinoch at 2016-02-25 15:14
分かります 分かります 色々揃えちゃって・・・結局在庫が増えてしまう悩み(笑)

そうですか~ショールブームも経験済みでいらっしゃいましたか~
そしてマルティナさんのレシピもご購入とは(笑)

私はまだレースポイントで編むような細~い糸には手を出しておりません
大変そうだけど・・・いつかやりたくなっちゃうのかなぁ(=^・^=)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-02-25 10:24 | その他編み物 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch