志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

風あい工房へ行って来ました

先日のホワイトダブルピコティに続き クリスマスローズが次々に咲きだした
春だ~♪

e0225164_06404659.jpg

虫も付かないし 

e0225164_06405366.jpg
丈夫だし

e0225164_06410466.jpg

花持ちもイイし モノグサ園芸には強い味方


気が付けば一週間前の風あい工房の日以来ブログを書いていませんでした(^^;)
時が経つのが早すぎる~~~~


昨日は 工房のアイドル:マルプーのサクラちゃんとマフラーを織りました

e0225164_06402368.jpg

e0225164_06401629.jpg

織り間違って・・・ほどいたりしていて・・・終わりませんでしたケド

e0225164_06400723.jpg
縮絨すれば模様がはっきりする ハズ



工房の食卓も春!の雰囲気

「菜の花」と「にんじんしりしり」の取り合わせが綺麗

e0225164_06402927.jpg

先生特製カレー・天然酵母パンと頂きました

e0225164_06403899.jpg

先生はいつも天然酵母パン
私は・・・育てたことないんだよな~酵母
やってみたいような・・・無理なような・・・・
^m^工房で頂けばいいか~☆ 先生ご馳走様でした<(_ _)>





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-02-20 06:44 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch