志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

リフ編みのティッシュボックスカバー

靴下だけでなく リフ編みも続いています
これはティッシュボックスのカバー

e0225164_17475307.jpg

dantel-mika先生のレシピです

e0225164_17480424.jpg

普通のサイズじゃありません  実は(^○^)手のひらサイズなんです

e0225164_17481779.jpg

これはウォッシュタオル用のアクリル100%糸だけど、凝った毛糸で編んだらまた違う雰囲気が出るかも~
大きなボックス用も編んでみようかな~☆



[PR]
Commented by sakurasakutata at 2016-02-07 21:15
リフ編みの手触りって、絶対に赤ちゃんのおくるみにいいだろうな、と思いました。
そう、ベビーウールで編んだらやわらかいし…!
編み目に指を突っ込んじゃうかしら???

私には無縁の話ですが。

Commented by noshinoshishinoch at 2016-02-07 22:06
ふわふわしていて、イイ感じのリフ編み
お風呂でのウォッシュタオル以外に何かイイ使い方はないかな~と思うのですが・・・・
私も・・・あの・・・編目がひっかかっちゃいそうで・・・悩むんですよ・・・
赤ちゃんの指や爪 ひっかかりそうですよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-02-05 21:56 | その他編み物 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch