志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

どんぐり好き

どうしてだろう どんぐりが好き
いい歳をして・・・まだ・・・拾ったりしてしまう
(ちなみに 貝殻も拾う  陶片も・・・ネ)

そんなわけで、どんぐりを編んでみたり~

e0225164_10340712.jpg


写真と一緒に飾ったり~


e0225164_10340067.jpg


どんぐり編み棒を作ったりするわけだが・・・

e0225164_10341307.jpg



今、一番気に入っているのはコレ!   なんだと思います~

e0225164_10334643.jpg

編み物用のマーカー入れなんです

e0225164_10485484.jpg

別に他の用途に使っても構わないと思いますが・・・
Sさんが編物好きの私の為にプレゼントしてくれたモノ


中に入っていたニットピンに 要らないビーズだの、チャームを通して可愛くして使っています

e0225164_10335269.jpg

このどんぐりは京都WALNUT のお土産でしたが、偶然ネット内をウロウロしていたら
これを作っている工房のブログを発見! → 木とり舎
なんと神奈川じゃありませんか! 近い! 行きたいよ~!!




ところで~(=^・^=)
私のブログへ検索ワード第1位は現在「スパイラルソックス」なんですが
とうとう天然生活3月号に スパイラルソックス登場しましたね~

ブーム来てる~♪

e0225164_10342128.png
「ムーリットと同じ編み図で ソックスとレッグウォーマー」という記事の中です

編み図だけでもお高いムーリットさんですから、レシピが気に入ればお得なのかも

お店でパラパラ~とめくったところ、スパイラルソックス、ケストラーさんと違って、太い糸を使ってたみたい(曖昧でスミマセン ^^;)

スパイラルじゃないソックスの編み図には訂正が出ています
お買い求めの方は地球丸のHPでご確認を~☆

e0225164_10343423.png

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-02-03 10:57 | その他編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch