志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

風あい工房 2016年開始!

2016年1回目のクラス
さぁ 何をしよう(=^・^=)

もう絵織(フィン織orヤノフ織)しかしないと言っておきながら、
ちょっと簡単な織をして休憩したくなったし、余っている糸を片づけたいし~
という訳で、こういった↓↓経糸効果のローゼンゴンの手法で

e0225164_843491.jpg

マフラーを織ることにしました!

残り物で何かを作る! コレって主婦のお料理みたい
余すことなく使い切れたら最高なんだけど
大量に無計画にモノを買い込み、冷蔵庫で腐らすダメ主婦の私はなんだか趣味でも同じことをしているような気がする(;一_一)

いつもと違って経糸に色んな糸を使うので(今回は7色)慎重に整経

e0225164_06470550.jpg

整経していると出来上がりのイメージが見えてくる

今日は、先生、そしてクラスの皆さんのお陰で、数センチ織りはじめるところまで出来ました・・が・・・
肝心の写真は撮り忘れ~~~~


撮り忘れないのは、先生特製ランチ!
五目豆、ワラビにタケノコ 牡蠣のオイル漬け・・と私じゃ絶対に作れない健康ランチ!

e0225164_06481627.jpg

美味しく頂きました<(_ _)>

e0225164_06483154.jpg

苺の器に何気なくのせられたレモン一つで 食卓が華やぐ

e0225164_06482302.jpg
センス センス なんでもセンスね~




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-01-09 06:49 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch