志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

DMC『 top this!』ぬいぐるみ付き帽子用毛糸

夫はお正月(夏休みも)故郷で必ず高校時代の友人達で集まる

結婚すれば妻同伴
子供が生まれれば子連れで
その子が育って結婚すれば、その連れ合いまでもを巻き込み・・・・
そして、ついに最近では孫まで同伴となって来た
なんとも仲がよろしい

さぁ こんな絶好の機会を^m^私が見逃すだろうか
ハンドメイド品をプレゼントするにはピッタリだ

今年、私はソックヤーンで編んだ こういうベビー帽を持って行って~

e0225164_15422685.jpg

友達の孫(赤ちゃん)にかぶせては大喜び!

な~んて可愛いんだ・・・・早くも気持は おばあちゃん
もうこうなったら、娘たちの彼氏をとやかく言うのはやめよう!
スグにでも結婚してほしくなってきたゾ~~


そ・し・て・・・・・・早くも来年用のプレゼントにと
以前マイン先生が紹介なさってた
「DMC  top this! ぬいぐるみ付き帽子用毛糸」から~~~~

e0225164_15425647.jpg

これらをを買い込んでしまった↓↓  だって安くなってたんだモン(言い訳にならない)

e0225164_15423343.jpg

結局、何が起きても また毛糸の在庫が増える(;一_一)
そもそもベビー帽は在庫ソックヤーンの消費用だったのに・・・・

でも、これ、ホワホワで柔らかくて気持ちいい糸なんだよ~ん



e0225164_15424165.jpg


レシピ通り ただただメリヤス編みで行こうか、ちょっと模様編みを入れようか
一年かけて 楽しく な~やも~っと!!





[PR]
Commented by at 2016-01-07 11:40 x
遅ればせながら明けましておめでとうございます♪
オパールのベビー帽、激プリチーですねぇ
残った毛糸でも出来そう♪ ポンポン帽が素敵
・・・ウチも月末に女の子(孫様)誕生予定です
しかし先走って編んじゃったセーターや帽子はブルーのシマシマ・・・
リベンジしようかと悩み中です
Commented by noshinoshishinoch at 2016-01-07 15:27
桂さま
<(_ _)>今年もよろしくお願い致します。
お孫さんのお誕生、楽しみですね。
羨まし~~~~い!

ベビーグッズは小さくてかわいいし、スグに編み上がるのでいいですね。
ソックヤーンの残りは柄も可愛いし、洗濯にも強そう。
ただ、肌触りがイマイチなのが問題ですかね~

あ~ぁ 我が家は 孫の顔を見られるの・・・いつのことやら(-"-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-01-06 05:28 | 編み物 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch