志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

モバイル編みグッズ

断捨離のお年頃
ターゲーットは庭だけでなく、趣味にも及んでいます

何でも「作ってみたい」と思ったら、材料や道具を揃えてしまう癖があるので
物で溢れかえていた我が家ですが、
趣味は「編む」「織る」だけに限ろうと思って片付けを進めています

以前は分かっちゃいてもやめられない感じだったけど
悲しいかな今では胸に手を当てて
「それをするだけの時間があるだろうか」
と立ち止まると・・・自ずと答えが出て来ます(T_T)

時間が無限と思えていた頃が懐かしい
でも まぁ 時間は有限と思うと・・・腹の立つ家族にも優しく出来るから・・・イイこともあるのか

特に「編む」は
編み針と毛糸を取り出せば いつでも始められて、やめるときも一瞬 
準備や片付けの手間が要りません
極端な話、一目だけ編んで中断し、時間を置いてまた一目だけ編んで中断し、といったことも可能です

忙しいと言っても、1分1秒たりとも自由にならないわけではありません
たくさんの予定の間には無数の空き時間が隠れています
編み物はそうした細かい時間を有効活用出来て 好き
ちょっと編むだけで心落ち着くし(=^・^=)


あ~ すべての雑事から解放されて一日中編み物して暮らしたいな~
なんて思いますが、そんな環境になったら 編み物なんてしなくなっちゃうのかもよ


そんな訳でいつでも持ち歩いている編み物グッズ

e0225164_08120537.jpg

お気に入りの編み目柄のバッグ(ほぼ日手帳のオマケ)に入れています
ちっちゃな先の丸いハサミは鼻毛用じゃありませんよ~
娘達が赤ちゃんだった頃、ツメを切っていたハサミです
持ち運びが便利なように2本棒針じゃなく、輪針


このバッグの様に編み目模様だとつい集めてしまい・・・

e0225164_08121394.jpg

この辺のモノは減らせません

良く見たら このトレーは

e0225164_08122902.jpg

スウェーデン製なのね

e0225164_08122251.jpg

さぁ・・モバイル編みグッズを持って 夫の故郷長野へ行く日も近くなって来た

往復6時間以上も運転する夫の隣で編み物が出来るぞ(*^^)v
暖かいお正月っていう予報は本当なんだろうか。。。。。





[PR]
by noshinoshishinoch | 2015-12-28 08:14 | 編み物

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch