志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

「家ポーチを編む」東海えりかさんのワークショップ 

夫はゴルフ 娘は部活 空は快晴!

e0225164_18244669.jpg
 
さぁ 今日は絶好のワークショップ日和?です

口を開けば断捨離と言っていながら・・・・
お家型のモノが好きなのは 一向になおらず
お家ポーチのワークショップ参加のため 鎌倉坂ノ下まで急遽行って来ました

と~っても楽しかったです

長谷駅の近く
私の大~好きな三留商店や 有名な力餅家の近くに~~~~

e0225164_18313776.jpg

会場の雑貨店:shironekoはありました

通りからちょっと引っ込んでいますが 白ネコちゃんが案内してくれます

e0225164_18254115.jpg

e0225164_18255427.jpg

e0225164_18260695.jpg


靴を脱いで上がる 古い日本家屋です

e0225164_18253212.jpg


もう(=^・^=)おウチ型のモノを作るとあってテンション上がる上がる!

e0225164_18252120.jpg

開け閉めする裏側部分は もう先生が編んで下さっています

e0225164_18245320.jpg

なんという至れり尽くせり感!
但し・・・先生と同じゲージで編まないと・・・ネ

e0225164_18250008.jpg

夢中で一気に作ってしまいました

e0225164_18251494.jpg
一番右が我が家です


皆さんが作業しているテーブルの下には白ネコちゃん ここはshironekoですものね

e0225164_18250778.jpg

ワンちゃんもいいけど ネコちゃんもいいな~
ゆ~ったり の~んびり 癒される感じ


私はまた みなさんより一足お先に失礼して 長谷を散歩

天気が良くて スッゴク 気持ちイイゾ~~~~~ッ!!

e0225164_18264024.jpg

(=^・^=)そうそう!
 東海先生から、梅田阪急で開催したアニマルブローチのワークショップに
 私のブログを見て参加して下さった方があったことをお聞きしました
 このブローチを作っていらしたとか・・・

e0225164_18303263.jpg
 「志乃」だけでは、最初、誰のコトなのか分からなかったようですが、
 「娘がいる」というコトで思い当たったみたいですよ

 なんだか・・・ブログって不思議、面白いですね
 ブローチ作り 楽しんで頂けたら良いのですが(=^・^=)

 でも 東海先生 と~っても素敵でしょ



さて・・・私はこの後 三留商店で
三留商店オリジナルのピクルスビネガーと・・・ 
切らしていたことを思い出した どこにでもあるクレージーソルト  そして

e0225164_18261742.jpg
ダイエットじゃなかったっけ・・・と思いながらも
帰ったらお茶しようと思って・・・
力餅を買って

e0225164_18264913.jpg
食べてしまったのでした

e0225164_18263225.jpg

力餅を買わなくても
ワークショップには地元長谷clover leafのクッキーも付いていたんんですケドね(^^;)

e0225164_18262551.jpg
さぁ 色んな余り糸で盛大に家建てよ~っと





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-12-19 18:59 | その他編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch