志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

風あい工房 今年最終

はやいもので 今年最後の風あい工房

朝、出掛ける前  
同じクラスのFさんから 
「東海えりかさんのワークショップで作ったバッグを見せて~」
と言われていたことを思い出す

e0225164_12302242.jpg



そして なんとなく 久し振りに東海えりかさんのブログを覗き

     ******************************** 

e0225164_00334784.png
      **********************************

「おおっ おうち型ポーチのワークショップが明日、鎌倉であったんだぁ
 でも 当然 もう満席かぁ
 それにしても 可愛い写真だ・・・・・」
と 気づき   残念に思いながらも、一応会場のshironekoのHPへ行ってみる

すると~な~んと! 昨日付けでキャンセルが発生しているじゃありませんか~


      
      ***********************************


e0225164_00335662.png
     **********************************

これはもう運命です  <(_ _)>Fさん 有難うございました
こんな風に コトって 動くんですね
おうち好き・・・まだ卒業出来ていません(^^;)




工房では ヤノフ織の鹿さんを機から外しました

e0225164_23574272.jpg

こちら ふっくら 縮絨後

e0225164_23575030.jpg


やっぱり 縮絨マジックで 密度のムラが無くなります
ウールって いいわぁ 
「鶴の恩返し」のイメージとはかなり違うけど
わたしはもう ウールに特化して織っていこうかな

次も タリフさんの糸を使って 経糸効果のローゼンゴンマフラー織ろ~っと♪



今年最後のランチは~


ドーンと先生お手製の鯖寿司!!

e0225164_23571557.jpg

あまりの美味しさにビックリ!
ダメ主婦の私の中では鯖寿司は「作るモノ」じゃなくて「買ってくるモノ」でした
なんだか 反省です


こちら大根と柿のサラダには 
イタリアで絞られたばかりのフレッシュなオリーブオイルをかけて頂きます
e0225164_23572861.jpg

こんなオリーブオイルを掛けてご飯食べられるのは 日本でここだけかもよ~


煮豆を食べると なんだか 癒されます

e0225164_23572150.jpg

ああ・・・豆を煮るようなちゃんとした主婦になりたい。。。。




あまりの幸せに なんだかコワイ 
今日は おやつも 手作りのケーキでした
クリスマス? 忘年会? ですね 

e0225164_23573530.jpg

いつもながら 食事のことばかりしか 書いていなくてスミマセン<(_ _)>



今年も あと少しで終わりますね
風あい工房の先生 そして生徒の皆さんには またまた感謝の一年でした
幸せな時間を ありがとうございました

来年も 何卒 よろしくお願い致します<(_ _)>


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-12-18 23:50 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch