志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

フェリシモ リフ編みキットに 手を出すの巻

 リフ LIF それはトルコのボディーウォッシュタオル
            その為の編み方だから「リフ編み」  
                     「リブ rib 編み」じゃ~ありませんよ~♪




先月、リフ編みを習いに浅草橋まで出かけたことを書きましたが
その後も編んでます

教材だったピンクッションを完成させ

e0225164_18055546.jpg

丸いボディーウォッシュタオルも編みました

e0225164_18061430.jpg
なんでこんな地味な色で編んじゃったんでしょ(^^;)
普通の編み物だと、下手で、大きく、粗めに出来ちゃうのは困りものですが、
お風呂で石鹸をつけて身体を洗う「リフ」の場合、粗い出来の方が石鹸の泡立ちが良いので気軽に編めて嬉しい!



そして。。。
結局。。。
まだまだ。。。
編み足らなくて。。。
せっかく、足を洗って!?いたフェリシモを再開してしまった私です(;一_一)

だって近くじゃ リフに向いてる「乾式アクリル毛糸」を売ってないんだモン


      トルコ発ポコポコした表情がかわいい リフ編みボディータオルの会
e0225164_08073064.jpg

一回目は、白い鳥の模様のバスミトンでした

e0225164_18060120.jpg

ちょっと鳥のくちばしが 大きくなっちゃったな

e0225164_18060815.jpg
消耗品なので、ドンドン編んでも大丈夫 
そこが 嬉しい!






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-12-04 18:15 | 編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch