志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

4種の糸で編むスヌード 再び(^^;)

師走 wwwww(┛〃° Д°)┛
落ち着いては編めないけど 編まなきゃ やってられない時は・・・・
直線編みのマフラーが最適

e0225164_06401775.jpg
大好きなパピーのヴィツェンツァを使ったマフラーや イタリアのファーヤーン:エリザベスをひたすら編む!真っ直ぐ編む!!無心に編む!!!
そして、疲れたら 家事へ。。。。


かつて恐ろしい数編んだ4種の糸で編むスヌード

e0225164_06403669.jpg

ただ編むだけ・・・・・    あ~私の精神安定剤

本当は娘のアランセーターの続きを編めばいいのにね


残るヴィツェンツァはあと5玉

e0225164_06402374.jpg



全部スヌードにしようか・・・リストウォーマーにしようか・・・・・
e0225164_06484594.jpg
これも編んだな~




マイン先生が編んでいらした、新発売のヴィツェンツァが細くなった糸も気になるけど・・・
買ってはならない 買ってはいけない ヴィツェンツァ使い切ってから買おう
あ~ガマン



[PR]
Commented by IWATANI at 2015-12-02 07:45 x
パピーの毛糸も色、風合い、超好みです??

以前、志乃さんのブログで紹介されていた「かんざわ」の4種の糸で編むスヌード、私も購入して3つほど編みました♪

⬆のスヌード、どの色も素敵~❗
毛糸の合わせ方、志乃さんの選ぶ色、大好き????

私は今、opalの糸でスパイラルソックスに取り組みつつ、ビーズのステッチ編みしたり、実はパッチワーク教室にも通う気の多い忙しい??身です(笑)

そうそう、先日やっと「イトコバコ」に行ってきました❗
買うまい❗見るだけ!って思っていたのに……結構買ってしまいました(笑)
あー、忙しい(爆)
Commented by noshinoshishinoch at 2015-12-03 00:31
IWATANI様

そ~でしたか 星野真美さんのキット、3つお買い上げになりましたか(笑)

私は・・・幾つ買ったかわからない(^^;)
お若い星野さんはセンスがいいし、何より簡単だし、キットに入っている糸を使い切るところも親切で、いいレシピですよね。

「イトコバコ」行かれたんですか~何を買われたのかなぁ~(=^・^=)
ラッピングまで可愛いですよね。
京都が近くて羨ましい!

パッチワークは編み物より大変そうな気がします~☆
友人がパッチワークが好きなので、よくキルト展に一緒に行くのですが、スッゴイ作品で、気が遠くなりそうですもん(^^;)

お互い(=^・^=)忙しいことは イイ事 デスよね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-12-02 07:01 | 編み物 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch