志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

マクラメアクセサリー教室⑧

アヌード先生のマクラメ教室

今回、先生が作品を沢山見せて下さいました

e0225164_07322699.jpg
画像で見るのと違って、実際に手にすると、紐の細さ、綺麗に並んだ結び目にウットリ!
イヤ(;一_一)・・・気が遠くなる



今回は幾つかのレシピから

e0225164_07321288.jpg
                   見本

好きなモノを選んで巻結びの練習

私はこれにしました

e0225164_07322075.jpg
                   見本

途中ビーズを通すとイイ感じのレシピですが、練習なので巻結びだけ


今回は なんとかできました

e0225164_07324921.jpg

e0225164_07325589.jpg
まだ・・・巻結びがキタナイケレド、やっと記号図が分かってきたよ~




そして~
またまた同じクラスのYさんからブレスレットとピアスを頂いてしまいました<(_ _)>
有難うございます

私の手編みのリストウォーマーとYさん作のマクラメとの取り替えっこ
ホント いい記念になりました


これ アリエルが付けていそうね~♪

e0225164_07323391.jpg

ピアス 勿論 娘用ですよ~ 私の耳には穴 開いてないモン

e0225164_07324193.jpg


このYouTubeを見ながら編んだんだそうです




残る4回のクラスでドコまでできるようになるんだか(^^;)
家でやらないんじゃ到底無理よね







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-12-01 07:48 | マクラメ&アジアンノット | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch