志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

マノス・デル・ウルグアイ・アレグリアでアランセーター

富士山が綺麗に見える日 アトリエ・マインへ行って来ました

e0225164_09291408.jpg
藤沢 教室の窓からの眺めです


教室で小物を作るクラスとセーターを編むクラスが開かれています
編物をする者同士しか分からない会話で楽しく盛り上がりながら手仕事が進みます


クラスメートさんの作品を見せて頂けるのも大きな楽しみ~♪
友達で集まったりする時、靴下やリストウォーマーを配ったりする私ですが、
ここでは!ナ~ント! 同窓会でベストを編んでプレゼント!! なんていうスッゴイ方がいらっしゃいます
先生のブログでは何回かに分けて紹介されているのですが、この日のメンズ用ベストもスゴイよ~~~~っ 是非ご覧くださいませ<(_ _)>
小物やモチーフは編めても、セーターを編むのが苦手な私には考えられません
ホント スゴスギマス 達人です 私もコッソリ同窓会に出席したい・・・・

私は 難しいコトを考えると頭が痛くなりそうで・・・・
計算も大嫌いで
簡単なコトだけを繰り返していたいけど・・・
自由にセーターを編めちゃうようになりたくない訳じゃない(^^;)

だから、ゆ~っくりペースで編んでいる、ソックヤーン(マノス・デル・ウルグアイ)を使ったセーター
マイン先生・Y先生・N先生のお陰で

e0225164_09294654.jpg

ここまで辿り着きました

e0225164_09293167.jpg

ソックヤーンを2本どりにして、13号針で編むという超~~~ローゲージ

e0225164_09293870.jpg

でもなんとかアラン模様も浮き上がりました

マノス・デル・ウルグアイ・アレグリアはソックヤーンですが、とっても手触りがいいよ~


コズミックブルー 次女の大好きな色
この写真が一番本当の色に近く撮れたかな

e0225164_09292264.jpg

手染めなのでムラがあるのが分かりますね
アイルランド・アラン諸島とウルグアイのコラボです


でも、問題はここから( ;´Д`)

衿ぐりとか・・・肩とか・・袖とか・・・ハギとか・・・
出来は仕上げで決まるのデス

果たして・・・・娘が着てくれるレベルに達するのかどうか(@_@;)






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-11-28 09:42 | 編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch