志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

祝!一周年  アトリエ・ナコ 北欧手織り教室 

記事のアップがカナリ遅れましたが
アトリエ・ナコがめでたく一周年を迎えました

冷え取りにこだわるナコ先生に
白樺編みのリストウォーマーやら靴下を箱いっぱいに詰めてお祝い~♪

e0225164_07474028.jpg

一人での教室開設準備・・・・何度聞いても・・・涙?が出ます・・・・
先生のこの記事が 心に沁みる~~~

それにしても
織をなさる女性は例外なく強い! 

「織」をするというと
おとなし~い、静か~な女性をイメージされるかもしれませんが、さにあらず!
「スッゲー強い女性!なんだ」と思ってまず間違いないかと思います(私見^^;)
ナンデナンダロ~~~




今回織って来たのは

35/2番手の麻糸を51.6㎝に巾に723本(2色)掛けた布

織っている時間は好きでも、準備・機掛けが大嫌いな私は絶対掛けないだろうなぁ
掛ける根気も人生の残り時間ももう無いよ~と思われるリネンファブリックでした

最初、経糸の色に合わせて、大人しく織っていたのに・・・

e0225164_07470079.jpg

売っているような布を作ってもつまらないよな~♪
せっかく色んな色が使えるんだからと

カラフルに遊び出す・・・

e0225164_07471325.jpg

e0225164_07470670.jpg

さて・・・何に使う布にしようか?



長い間、「織っても使わない女」と呼ばれていた私でしたが

最近、なんとか頑張って、端始末をして

e0225164_07472026.jpg

e0225164_07480112.jpg

次女に作ったお弁当を包んでみたら なんだかとっても楽しかった

e0225164_07474786.jpg

e0225164_07472783.jpg

「織ったら使う」を心掛けよう!
そうすれば 何倍も楽しく暮らせるハズなんだよな~(=^・^=)




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-11-20 07:52 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch