志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

タリフさんの糸で フィン織!!

風あい工房へ行って サクラちゃんと機を織って来ました

e0225164_07033773.jpg

試し織の フィン織の鹿さん  機から外せました~

e0225164_07024976.jpg

この状態では スッカスカ~ 光が透ける~~
緯糸密度もバラバラでしたが

e0225164_07021606.jpg
(ヤッダー 一か所 間違ってる~~~っ!)



縮絨すると~あ~ら不思議(当たり前ですが ^^;)

e0225164_07022868.jpg
フッカフカ~♪ の布に変身!! 緯糸密度の差も分からなくなったよ(*^^)v

やったね(=^・^=)
イイかんじ~

二重織だけど、思っていたより薄くて柔らかい~

あぁ 長く織っておけば良かった。。。。。

今まで、フィン織のレシピに従って
6/2番手の太い糸で織っていたので スッゴク厚ぼったいものしか出来なかった
だから
織るのは楽しいけど・・・・コレって使いようがないよね(;一_一)と悩んでいた

あぁ なんだか可能性が広がった感じ~~~~っ


タリフさんの11.3/2番手なら

e0225164_07030884.jpg

裏もなんだか それなりに イイ感じなので

e0225164_07031786.jpg

リバーシブルのマフラーだっていけるかも~~~
風にひるがえっても すてきよ~ん♪


今回は短くしか織っていないので
革のハギレと組ませて小っちゃなランチバッグなんか作ってみようかな~

e0225164_07030005.jpg





さぁ 本日のランチは(=^・^=) 大好きなカレーでした

野菜のオーブン焼きも美味しいよ

e0225164_07020692.jpg

カブのオーブン焼き 家でもやってみよ(^O^)

e0225164_07023963.jpg

食べるとね
カレー用のご飯の中に入っているマスタードシードがプチプチはじけて楽しい食感なのよ~

先生  ご馳走様でした<(_ _)>






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-11-14 07:19 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch