志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

三代目さくらちゃん @風あい工房

私は一度も犬を飼ったことがありません
もちろん、猫も

ペットを飼ったことが無いのです

従いまして~
以下、理解・配慮の足らない言葉等がありましたら、何卒お許しを<(_ _)>




風あい工房のアイドル
二代目さくらちゃんが亡くなったのが8月

相棒がいなくなった悲しみは消えなくても
新たな存在は先生、そして工房の明るさを取り戻してくれるように思えます


三代目さくらちゃんがやって来ました!

e0225164_20133315.jpg

7歳!熟女だそうです

e0225164_20140451.jpg

でも可愛いから若く見えます


e0225164_20132721.jpg

羨ましい



先生はいつも 色々な事情で新しい飼い主を探しているワンちゃんを引き取られるのです
偉いな~ 本当に動物がお好きなんだな~ 

私は・・・・
もしも飼うなら(飼うつもりなんて全くないケド ^^;)
犬種を調べに調べ、検討に検討を重ねて狙いを定め、ペットショップやブリーダーをグ~ルグル回って器量のいい仔犬を飼いたいな~
いきなり成犬からじゃなぁ~  と思ったりしちゃいます


三代目さくらちゃんは「マルプー」
マルチーズとトイプードルとのミックスです

たまたま?偶然?縁あって?生まれたミックス犬なのかな~と思ったら、
どうも、ミックス犬というのも人気があってペットショップで
「チワプー」とか「チワックス」「ポメマル」「シープー」など色々売られているみたいですね
(説明しなくても何と何のミックスか分かるネーミング!)

三代目さくらちゃん:マルプーはトイプードルの社交性の高さとマルチーズの従順さを兼ね備えた飼いやすい犬種として人気らしいです


本当に可愛いよ~♪

好きになっちゃう~~~♪


席、とられちゃいました~ 代わりに織ってくれる~?

e0225164_20141959.jpg

フィン織りの鹿さん もうすぐ終わりそうです

e0225164_20141156.jpg



さぁ、三代目さくらちゃんの可愛さにやられた本日のお昼はおでん!

e0225164_20134167.jpg

寒くなってきたんで おでん 食べたかった~~~
むかご御飯と一緒に頂きました

お漬物~

e0225164_20135511.jpg

百合根の卵とじはホント百合根だらけ~~~~っ

e0225164_20134889.jpg

御馳走様でした

何をしに通っているの~と言われないように、織も頑張らないとな~(=^・^=)





[PR]
Commented by sakurasakutata at 2015-10-31 22:37
下ごしらえに手間のかかるお昼食、うらやましい限りです。ため息すら出てしまう~!
三代目さくらちゃん、穏やかそうでかわいいですね。見ているだけでメロメロです。欲しくなってしまう~(^^♪

我が家には3匹(3頭)のさくらちゃんとは大違いのわけのわからないやんちゃなワンズがいます。
1匹めは普通に購入(いやな言葉だけれど)ヨークシャテリア7歳♂
2匹めは保護団体から(保健所にいた犬)ミニチュアピンシャー6歳♂
3匹めはブリーダーの引退犬 トイマンチェスター8歳♀
いずれもテリア系で、従順さには欠けるワンです。

ヨークシャは問題ないのだけれど、ミニピンとトイマンは特異な体形で、特にミニピンは超細マッチョで、ミニピン専門服店のお洋服もサイズが合わず。その上寒がり(被毛が無いせいかな?)夏も家の中は28度が限界です。
結局洋服は作ってます。3年目で、なんとかフィットする型紙になってきました。
生の馬肉とかえごま油。飼い主よりもいいもの食べてますわ(爆)
ニット地でわんこのお洋服作りに勤しんでいます。ロックミシンなんて、わんこのためにしか使わないし、わんこのために刺繍できるミシンまで買ってしまいました。ワンコの為の伸縮性のある布もたんまりあるし…
ワンズたちは歳が近いので、同時期にいなくなってしっまうのかな?とちょっとだけ不安があります。
ワンコ及び保護活動をしている方々には申し訳ないのだけれど、本音を言うと「お顔」を見て選んでます。
ワンコの話で熱く語ってしまいごめんなさい。
Commented by noshinoshishinoch at 2015-11-01 07:17
sakurasakutata さま

そうですか~(^O^) 3匹もワンちゃんがいるんですか~
テリア系独特の性格っていうのがあるんですね。

工房の先生も同時期に3匹っていうこともあったらしいです。
お散歩させるのが大変だったお話を聞いたことがあります。

何回か出掛けた大磯市(ハンドメイド系)でも、ワンちゃんの服は人気でした。
ご自分で作れるからイイですね~楽しいですね~

サクラちゃんのお陰で、ワンちゃんがコワくなくなってきた私。
夫が退職したら・・・・飼おうかな~
飼わないと・・・二人っきりでいるの・・・無理かも~
なんて、少し思ったりするこの頃です(^^;)
Commented by sakurasakutata at 2015-11-01 12:16
何を隠そう、自分の家のワンコしか触れなかったのです。
生後3か月くらいから飼うと、わんこさんはまとわりつくくらいにくっついてくるから案外大丈夫ですよ。「あっ、この子には私がいないと」と思えてきますよ♪
もし飼うなら、ブリーダーさんの方がお勧めです。なぜならお母さんの母乳をちゃんと飲んでいるからです。それと、父母のどちらかの姿が見られるので、何となく想像も出来るし、何故か気になってしまう仔がいるものです。
幼犬と成犬とでは顔だちが違ってくる事をお忘れなく!
お家の中はメチャクチャ、お庭も覚悟しておいた方がいいかもしれませんが、ワンコさんを迎える事、お勧めします。
と、エラソウにまた語ってしまいました。

Commented by noshinoshishinoch at 2015-11-01 22:36
アドバイス ありがとうございます(^O^)

夫の実家は私と違い、ず~っと犬を飼っています。
ただし・・・歴代、秋田犬とか柴犬とか、雑種など・・・とにかく和犬
そのせいか、夫には「犬は外でしょ~」というコダワがあるみたいなんです。
トイプー外で飼っているオウチなんてありえな~~~~~い( ;´Д`)
話がまとまらなそうだわぁ

まっ、こうなったら ず~っと働き続けて頂きましょうか(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-10-30 20:22 | 機織り・手織り | Comments(4)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch