志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

マクラメアクセサリー教室⑦

今日は~
マクラメ教室でお知り合いになったYさんと
プレゼント交換の日
子供の頃のクリスマス会みたいで(^○^)楽しいね

マクラメを習っちゃいるけど上達までにカナリ時間がかかりそうな私と
編み物はなさらないけど、リストウィーマーをお使いになるYさん

上手い事 交換条件が整ったという訳です
我が家に眠るリストウォーマーを持って教室へ



Yさんから頂いたマクラメのブレスレット!見て見て~~~♪

e0225164_16573233.jpg

(人´∀`o) 素敵~~~~ ('▽`)


e0225164_16573876.jpg

なんて綺麗な巻き結び

惚れ惚れです 
私もこんなに上手になる日が来るんでしょうか?

裏も綺麗でリバーシブルで使いたいほどです

e0225164_16574564.jpg

娘用にお願いしたのですが私も付けたくなっちゃいました



一転して・・・・
こちらは・・・・
悲惨な・・・・
今日の私の自由課題

e0225164_16572218.jpg

平結びで自由に作るというお題だったのですが
途中から作品を作ることを諦め、単に実験・練習結びをしたり
フラフラ立ち歩いて 皆さんの結びを見せて頂いたりしていました

写真はありませんが、皆さん個性的で綺麗な結びをされていてスッゴク面白い!
ついシンプルなモノが好きで単色に拘っちゃうんだけど、
決めつけないで色々挑戦してみなきゃダメだ~と 深く反省(;_;)


メキシコ、グアテマラから帰国されたばかりの先生からは
オパールや琥珀を掘ったお話を伺いました

実物も見せて頂きましたよ~

e0225164_16571601.jpg

e0225164_16570941.jpg
まだ磨いていない琥珀  琥珀だから光を通します
編むだけじゃなく 石まで自己調達な先生に 深く感動(+o+)


詳しくは先生のFacebookをどうぞ → こちら
真っ暗な洞窟での採掘の様子が動画でアップされています


刺激を受けた楽しい日でした

Yさん ありがとうございました~~~~~(^^)/~~~






[PR]
Commented by sakurasakutata at 2015-10-31 22:57
フェイスブックを拝見し、マクラメの深さに感銘を受けました。
昔の人間なのでマクラメというと、鉢カバーやベルトたべストリーなどしか思いつきませんでした。

ビーズを全処分してしまった今、ビーズ編みを懐かしく思い、捨ててしまった事に後悔しまくっています。今さらながらあのビーズを買うには結構な金額になるし。・・・
Commented by noshinoshishinoch at 2015-11-01 06:58
アヌード先生のFacebookを見て下さったんですね(^_^)/
先生の作品ってホント 繊細なんですよ
お若い男性なんですが・・・結構老眼もきているおばちゃんだらけのクラスを優しく教えて下さっています(笑)

実は私も・・・植木鉢をぶら下げるネットのイメージしかありませんでした。
今では材料が少ない手芸なんで、とっても気に入っています

ビーズ。。。。。確かに残念ですね。。。。
他のモノと比べて、そんなに場所もとりませんし
断捨離。。。。後悔することもありますよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-10-26 17:12 | マクラメ&アジアンノット | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch