志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

ポーチを作るはずが・・・

今月のn-bell工房でのバッグ作り(=^・^=)

先ずは直し

先日ウールの袋織りで作ったショルダーバッグ

e0225164_15574258.jpg

やっぱりコレは斜め掛けのポシェットの方が可愛いし、使いやすいみたい・・・・
怠けて・・肩紐の長さを調節できるように作っていないので(;一_一)
肩紐に打ち付けたカシメを破壊しようか・・・なんて乱暴なコトを考えていましたが
n-bell先生のアドバイスで肩紐を一旦切って、金具を使って足して長くしました  

e0225164_15584552.jpg

と~っても使いやすい! ありがとうございました<(_ _)>


そしてもう一つ

2月に織ったサマー&ウインターのエプロン生地を使って簡単なポーチ作り!

織っても使わない女 いつもは 要らな~い♪ あげる~♪ と言ってるクセに・・
いざ切るとなると もったいなくて・・・・ビビる(;一_一)
出来る限りロスもなくそうとする・・・

しかし~布幅そのままじゃさすがに大きすぎるので・・・
チョットだけ無駄にする

e0225164_15575037.jpg

口が全開になるポーチ完成

e0225164_15575834.jpg
でも・・・
やっぱりポーチにしちゃ大きすぎる 深さが23㎝もあるよ・・・


さっきのショルダーバッグの直しで出たアクリルテープを付けてミニバッグ風に~☆

e0225164_15580687.jpg

出来た!

e0225164_15581363.jpg

口が全開~♪ 

e0225164_15582980.jpg

可愛くし過ぎたな・・・・


e0225164_17012167.jpg


どうしても出てしまったハギレは くるみボタン!

e0225164_15583749.jpg
使い切ったぞ~あぁ~気持ちイイ~

白いおウチ模様の部分も同じ様に仕立てようかな(=^・^=)




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-10-20 16:19 | 編み物(かごバッグ・がま口) | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch