志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

キッチンマット @アトリエ・ナコ

今日は、太~い緯糸でバンバン長く織るキッチンマット
先生が大~~~量にスウェーデンから取り寄せて、それを玉巻きして下さいました
<(_ _)>ありがとうございます

LYXTRASANというチューブ状になった糸
検索してみたら売っているサイト発見!
自分じゃ取り寄せられないな

残念ながらキッチンマットは必要ないので、打ち込みを弱くして、大きなソファの背もたれに掛ける布にする予定

簡単~と思いきや・・・布の耳が綺麗に織れず・・・先生にご指導を頂く(^^;)
いつになっても・・・耳が綺麗にいかない

e0225164_19171299.jpg

緯糸740g使って2m織って帰って来ました。




前に織ったカラーエフェクトのナフキンと~

e0225164_19172149.jpg


リップス織りのポットマットを持って帰って来ました

e0225164_19172882.jpg

ちゃんとミシンで端始末して使わないとな~(;一_一)
あぁ・・・ミシンが好きになるクスリがあったらイイのに・・・






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-10-06 19:21 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch