志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

なんちゃって組み紐キット  イトコバコ

組紐って・・・・

e0225164_12445302.jpg
初めて見たのは
昭和の頃の皇室アルバムかな~香淳皇后のご趣味でしたよね

e0225164_12444520.jpg
なんだか・・・・楽しくなさそう・・(-"-)・・気のせい?


e0225164_12441788.jpg

e0225164_12443380.jpg

そんな訳で
何でもやりたがる私は(それほどではないにしろ^^;)一度やってみたかった

だから・・・こんなボール紙みたいなもので

e0225164_12432935.jpg

似たようなことが出来るんだと思ったら・・・つい・・・買っていた・・・

使う糸もアクリル70% ウール30%の並太毛糸なので・・・

e0225164_12440296.jpg

出来上がりは 多分 ショボイ

次女は要らないって言うだろう~私だって要らない

だけど(;一_一) やってみたくありません?
みんなはこういう時、どうやって我慢しているんだろう。。。。

木製の台じゃなく、手持ちのボール紙だけど

e0225164_12434444.jpg

手だけで編むマクラメと違って、簡単! 間違わない!
(まっ 多分一番簡単な組み方だろうけど)


下から出てくる 出てくる リリアンみたい

e0225164_12433686.jpg

あっと言う間に完成!

e0225164_12440963.jpg

キットにはレース・ブレスレットが入っていて重ね付けをしましょ~と謳っている

e0225164_12435193.jpg

これで、少しグレードアップする?

このディスクを使って、マクラメコードとか、革紐なんか編めば素敵かも


イトコバコと言えば、10月に8oompah(エイトウンパ)さんのワークショップがある
近くだったら絶対に行くのになぁ

編み方自体は物凄く簡単な作品なんだけど、こういった色合いが
オバちゃんの私には全く真似が出来ない

e0225164_12432108.jpg
まぁ・・・出来たところで着こなせないんだけど~(-"-)




[PR]
Commented by IWATANI at 2015-09-24 07:01 x
リリアンみたいで可愛い組紐ですね。

皇后様がなさっているのとは随分イメージが違いますが、簡単で可愛い方が親しみを感じます??

この出来上がりなら、次女さんも使ってくれるのでは?

イトコバコさんのワークショップ、魅力的ですよね
私もそそられます(笑)
10月は、月末に大きな行事があるのでそれに向けて年末大掃除並の掃除や準備をしなくてはならないので、11月以降に行ってみたいと思います??

それを楽しみに、苦行?を乗りきります(笑)
Commented by noshinoshishinoch at 2015-09-24 10:00
IWATANIさま

ブレスレット、ギリギリ次女に合格ってところでしょうか・・・(^^;)
数回つけてもらえれば、元が取れる感じがして私としては嬉しいのですが

大掃除、普通の家と違って大きいから、さぞかし大変でしょうね
お庭だってきっと大変
苦行?修行?がすんだら、京都で羽を伸ばしてきて下さ~い(^_^)/~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-09-24 05:34 | マクラメ&アジアンノット | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch