タマスダレ 開花中

5連休とか言ってるけど、
連休初日に出張から帰ってきた夫は家で連日Web会議
結局リビングで仕事をしている
迷惑だ ε~( ̄、 ̄;)ゞ
静かにしなきゃいけないし~機嫌悪いし~ご飯冷めちゃうし~
会社に行かなきゃ会議が出来なかった昭和が懐かしい

今日は久々にヤル気の波が来たので、一人庭掃除
一日一鉢ずつ片づけることにしているけれど、屋内の断捨離より上手く行っていない

玉すだれ(ゼフィランサス)が咲いていた

タマスダレ 開花中_e0225164_10351758.jpg


こんな何気ない昭和な感じの花が好き
以前は変わったモノ 新しいモノと追い求めていたのに
今は懐かしい昔を思い起こさせてくれる花が好きで残している 

途中コンクリートにへばりついた枯葉に目が留まって作業が止まる

タマスダレ 開花中_e0225164_1035371.jpg


綺麗~~~

タマスダレ 開花中_e0225164_10355974.jpg


銅版画も 刺繍も・・・負けるかも~

ああ・・・こんな葉っぱが捨てられない。。。。。

台所で重曹を使って葉脈標本を作りたくなってきたゾ(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-09-22 10:38 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31