志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

傘の柄カバー

雨です・・・
台風の影響で大雨なので家に居ることにしました

そこで朝から、雨にちなんだ超簡単なイトコバコのキット:傘の柄カバー を

e0225164_9191189.jpg



編みました

e0225164_9195072.jpg


オレンジ色を使う前に長さがピッタリになってしまった(^^;)

突然の雨で買ったビニール傘
そんな傘をその後も使う時
個性の無いビニ傘は傘立てに入れようものなら・・・ドレが自分のなのか分からない
(自分の傘でも柄に特徴が無いと探すのが大変デス)

また・・・
「ビニ傘くらいなら拝借しちゃってもイイか~」なんて
不埒な人に持って行かれちゃったり(T_T)

カバーなんて必要ありませんが、つまりは傘の行方不明防止装置です

早速昨日次女が買ってきたコンビニ傘に取り付けました
一泊二日のゼミ旅行
ちゃんと折り畳み傘を持って行ったのに、結局さしにくいからと傘を買ってしまったようです
本格的な雨だと・・・・確かに小さな折り畳み傘じゃ色々不便だったんでしょう・・・

ダサいって言うかな・・・?

傘の柄カバーにご興味を持たれた方 →こちらの方の編み図はフェミニンで素敵よ~♪










[PR]
Commented by IWATANI at 2015-09-09 18:00 x
なんとまあ!
安っぽいビニール傘が、これだけでグレードアップ(^^♪
凄いわぁ

編み図、拝見しました、、、簡単そうだけど、、、出来るかな?
ネット編み?
いかん!いかん! 取りあえずやってみる!の精神でいくんだったわ(笑)

ただ今、趣芸さんのレシピでOPAL毛糸を使った「ふろしきbag」をチマチマ?セッセとしています。

めっちゃ色も形もかわいいんですよ♪
きっと志乃さんだったらあっという間にできるんだろうなあ~!

つい、志乃さんのブログ読んでると色々したくなって、、、浮気者?好奇心旺盛?な私です(笑)
Commented by noshinoshishinoch at 2015-09-10 08:01
傘の柄カバーは小さいのでアッという間に出来上がりますよ~♪
但し・・・糸が細いので・・・目が・・・・デスが(^^;)
リンク先の「白い手帖」に載っているレシピだったら大人でも大丈夫そうですよね。

趣芸さんの「ふろしきBAG」ってあずま袋みたいな袋のことでしたっけ?
私も今、イトコバコさんのレシピで袋を編んでいるところです。

私も・・・・何種類も作りかけのままのモノが放置されている超浮気者です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-09-09 09:27 | その他編み物 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch