σ( ̄、 ̄=) ニットクラッチって・・・・あり?

スッゴク 作りたいけど・・・ 多分・・・作っちゃイケナイ? ニットクラッチ

ちょいと前からタレントさんが持っているよ~なんてインスタとか雑誌などで見かける

σ( ̄、 ̄=) ニットクラッチって・・・・あり?_e0225164_740347.jpg


σ( ̄、 ̄=) ニットクラッチって・・・・あり?_e0225164_07404569.jpg


こういうシェルの付いたアラン模様のニットクラッチ 
どっから始まったのか知らないけど

TODAYFUL  とか、
はたまたシニアサークル:NPO法人「いのちの木」のサークルの方々が作られている
Beyond the reef(ビヨンドザリーフ)の商品を目にします


このビヨンドザリーフというブランドは
一人暮らしのお義母様を心配して・・・という素敵な物語から誕生します
(;一_一  あぁ 耳が痛い・・)

嫁として何か出来る事はないだろうか…。お母さんの大好きな編み物で何か出来ないだろうか?・・・とね

やがて、楽しそうにバッグを編まれている姿を見て、同じような状況の高齢者が多くいるんじゃないか。少しでも生きがい作りの役に立てれば・・・と広げたところもエライ


だ・け・ど・・・

多分・・・
持ち難いよね~?
すぐにいたむよね~?
使いづらい・・・?
もしかしたら置き忘れる?
ウール100%だと やっぱり毛玉とか出来るのよね・・・??

娘に聞いても「ないわ~っ!」と要らないオーラ大全開
私も絶対 無理だしなぁ
小さいポーチならイイ? 使ってくれる?


でも・・・実は・・・


(^^;)レシピ本は持っている

         ニットのクラッチバッグ 主婦と生活社
σ( ̄、 ̄=) ニットクラッチって・・・・あり?_e0225164_07405129.jpg


アラン模様のマフラー編むのを途中で止めて、閉じるみたいなレシピなんだから
ま~本なんて無くても出来る訳ですが、
どの位の完成度でヨシ!として、本を作ったのか知りたくなってしまうのです

σ( ̄、 ̄=) ニットクラッチって・・・・あり?_e0225164_07411525.jpg

あぁ・・・増減無しのニットクラッチ
いっぱい作るの楽しそう


リボン型のコレなんか カワイイ

σ( ̄、 ̄=) ニットクラッチって・・・・あり?_e0225164_07405867.jpg
このクラッチ エコアンダリアとハマナカソノモノの引き揃えだ~
夏物と冬物のコラボ
何でもアリの世界に私の常識が打ち砕かれる


コレも 
アンダリア・クロッシェとソノモノループ、メンズクラブマスターの引き揃え

σ( ̄、 ̄=) ニットクラッチって・・・・あり?_e0225164_07412503.jpg




これとかホントにあり? 

σ( ̄、 ̄=) ニットクラッチって・・・・あり?_e0225164_07415047.jpg

このまんま作るんじゃなくて 見てインスピレーションを受けろってこと?



このフラップ ハマナカのルーポだけど
大量に押し入れで眠るリッチモア・ラッコじゃ柔らかすぎるかなぁ~

σ( ̄、 ̄=) ニットクラッチって・・・・あり?_e0225164_07410595.jpg




小学校の家庭科の時間に作ったみたい・・・

σ( ̄、 ̄=) ニットクラッチって・・・・あり?_e0225164_07414218.jpg

ダサいのかキッチュ!として成り立つのかオバサンの私には分からない~

読んで編んだ気になればいいか~

イヤ

いっそ NPOに参加すればいいのか・・・






Commented by chao at 2016-01-03 16:16 x
わかる、、めっちゃわかるww
完全同意です
んでもNPOだったんですね、知りませんでした
今シャネルのコピーブローチを付けたシャネルバッグを真似たデザインの
手編みバッグを売りに出してたみたいで
NPOと聞いてちょとドン引きですわwww
Commented by noshinoshishinoch at 2016-01-03 17:51
コメント<(_ _)>有難うございます

シャネルのマークみたいなのが付いたハンドメイドのニットバッグもネット上で見かけますが・・・・
私が知っているNPOのビヨンドザリーフのサイトで販売しているのは、シェルが付いたクラッチだけですよ~

結局 編みたいけど 未だに作っていません(^^;)
作るの楽しそうですが・・・やはり使い勝手には問題ありそうですよね


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-09-02 07:51 | 編み物(かごバッグ・がま口) | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31