志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

マクラメのブローチ

アヌード先生が参加された本「大人のマクラメアクセサリー」を見て

e0225164_12172486.jpg

松田紗和さんを知り

なにげなく松田さんのブログを見て・・・・
こういうマクラメの世界もありだな~♪
と思い、松田紗和さん参加の別の本
 「結んでつくる おしゃれなバッグとこもの」を買って・・・シマイマシタ
(きっと、松田さんのブログにあったこのお家型ブローチのせい ^^;)

e0225164_05573170.jpg



お目当ては 当然シャコ結びの ブローチ

e0225164_05574111.jpg

使うあてはないけれど(^^;)可愛いんだモン
作るの楽しそうなんだモン


いつも使っているLinhasita社のワックスコードではなく
優しい雰囲気の日本製メルヘンロゼッタコード(指定糸)で 

e0225164_05570990.jpg
ひたすらのシャコ結び

e0225164_05571601.jpg

出来た!

e0225164_05572474.jpg

結び目だけなのに なんだか可愛い~☆
この後、糸を後ろ側に折って接着剤でとめて切り
フエルトの台にのせ、ブローチピンを付けるというレシピです


糸始末が途中なのはどうやって仕立てるか考え中だから
バックチャームとかにするのならこのまま残り紐を使える・・・な とか

メルヘンロゼッタコードは焼きどめが出来ないのでちょっと面倒
いつものワックスコードで小っちゃく作ってみようかな~





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-09-01 06:09 | マクラメ&アジアンノット | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch