志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

マクラメ やがて 酔っぱらいの話

昨日 マクラメ教室の復習をしたら

e0225164_12154137.jpg


4つ目にして、きちんと結べるようになり

e0225164_12255043.jpg
自然と結び方記号図も読めるようになって来たので

この本から~

e0225164_12172486.jpg

簡単そうなブレスレットを選んで~

e0225164_12170787.jpg

おおっ ちゃんと結べるじゃ~ん!と喜んだ

e0225164_12171525.jpg

ただ・・・
出来上がり寸法は長くなってしまったが
「これ~アンクレットになる~♪」

e0225164_12173371.jpg

と、それもまたイイか~と 次女とゆったり過ごしていた・・・のに・・・のにダ!

夜も更けて この日最後に また酔っぱらいと一悶着がおきてしまった


懲りない そして 直らないのが酔っぱらい
最近はそこにボケ(老化)までもが加わった・・・

我が家は駅から大変不便な所にあるので、私が娘や夫を車で送り迎えしている


夫は
東京方面から新幹線でO駅まで乗って来て、そこで今度は在来線(東海道線)に乗り換え、東京方面に数駅戻るというルートで帰ってくる


東海道線の下りは遅くまであるけれど、夫が乗る上りは比較的早く無くなる

ココで色んな悲喜劇?がおき・・・・
私はしばしば地元駅で待ちぼうけをくらう・・・

その1:新幹線で寝て・・・乗り過ごす
(論外編)  (コレはかなり致命的だが、ココまでやるといっそ清々しい)

その2:新幹線はちゃんとO駅で降りたが、ホームで寝てしまい・・・最終の上りを逃す
       (「O駅まで迎えに来い」と騒ぐ)

その3:無事在来線に乗り換えたが、寝過ごして再び東京方面へと出勤してしまう
       (「降りる駅で電車がとまらなかった~」と下手なウソを着く)

反対に。。。

その4:「ウワッ!乗り過ごしたっ!」と思って・・・降りる駅より手前で降りてしまう
    (「お前のコトが恐くて恐くて、寝過ごしたと思ったら反射的に飛び降りていた」
      と悪態をつく)


この④が渋~く 迷惑
だって、この時、もう上り電車は無いのだから・・・

昨日も

「いろいろあって 今 K駅にいます。」
「ナニが 色々だ・・・」
「迎えに来て~」
「ヤダよ~」
って具合だったので、最初は この「その4」だと思っていた

そして・・・
「ヤダよ~」と言いながらも、優しい?私は 海沿いの有料道路を突っ走ってK駅まで迎えに行く  私の怒りを鎮めようとしてか・・月明かりにさざめく海が妙~に美しい

ハチロクを飛ばしてK駅に到着!
ガ~! 昨晩は駅前に あの酔っぱらいの姿がナイ!

ド~コに行ったんだ!
近辺を捜索しても発見できず
電話をかけても酔っぱらいは出やしない
怒り最高潮に達したころ、やっと トボケタ電話が掛ってきた

「なんで来ないんだよ~」と



「なに言ってんのよ! とっくにK駅に着いているわよ! 
 どうしてどこにもいないのよっ!!」


「えっ???あっ!!!! ここK駅じゃなかった  ここO-2駅だ。。。」


「ナンダと~~~~っ!! どうしたら駅名を間違えられるんだっ!!
 も~~~っ 知らない! タクシーで帰って来なさ~~~い!!」


ナント私の方が夫より家から遠い駅にいる事態(キ▼ヘ▼)

再び一人夜のドライブ


タクシー代をケチって 私を呼び出してばかりいると
いつか、タクシー代なんか及びもつかぬほどの高い代償が待っていること予感しないのだろうか


あ~情けない また酔っ払いと本気でケンカした夜だった




[PR]
Commented by IWATANI at 2015-08-28 12:58 x
マクラメって思っていたより難しい物なんですね
途中で、わからなくなったり、失敗したりするとすぐ諦めてしまう私からみると、取りあえず仕上げる!とか、失敗しても突き進む志乃さんは尊敬に値します。

私も見習わなくちゃ!


ご主人様の武勇伝、楽しく拝読しました。
我が家の主人も、負けないくらい武勇伝がありますよ(笑)

我が家も車無しでは生活が成り立たないほどの田舎なので、車に乗らない日はほとんどありません。
なのに!なのに!現在、期間限定で免許が無い主人、わたくしが送迎をしていまーす。

息子の送り迎えは何故か腹がたたないのに、免許も無い癖に!助手席で「あそこを曲がった方が良かったのに!」とか、「ちゃんと見て、運転してるんか?」とか、めちゃくちゃうるさい!!
車中は常時、不穏な空気に包まれています(笑)

そして「これは大きな貸しだからね!」と心の中でこぶしを振り上げております(笑)


イライラした時は、好きな映画を観る! バラの手入れをする! 好きな手芸を何かする! 池のメダカを見る(笑)で乗り越えています(^^♪
Commented by noshinoshishinoch at 2015-08-29 06:03
私は、マクラメというと・・・
太い紐を結んで植木鉢をぶら下げたりするイメージしかなかったんです。
こういう細~い紐を繊細に結ぶのは・・・もう目が悪くて・・・大変です。
慣れている編物だったら大丈夫なんですけどね~

助手席の夫が運転に文句を言う。。。。。わかるわぁ・・・わかりすぎる~~っ

台所で晩御飯の用意をしていると、「ただいま~っ!」って家族が自分で帰ってくる生活に憧れます(T_T)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-08-27 13:51 | マクラメ&アジアンノット | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch