志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

サッカーボールバッグ完成!!

色んな物を作りかけで放置してるケド(;一_一)

突如、ヤル気になることがある


そんな訳で、5ヶ月くらい寝かせて?あった月居良子さんデザインのバッグを完成させた

e0225164_12251314.jpg

(人´∀`o)  可愛いよ~ん♪
YUKAさんのお店で出たハギレ:ロキャロンのタータンは何を作っても決まる


カラフルなパーツ達

e0225164_12252322.jpg

組み立てるのは結構根気が要ります (^^;)
でも、パッチワークを思えば楽な方かぁ

e0225164_12244358.jpg


内袋も同じように作らなければいけないのが面倒~~楽しくないし~っ

e0225164_12245953.jpg

バッグ作りのこだわりは、見返しを付けること
月居さんのレシピにはありませんでしたが、これをヤル・ヤラナイで何故かグッと出来栄えが違うのデス

e0225164_12245152.jpg

e0225164_12594542.jpg

丸いのでかなり入りそう

e0225164_12250620.jpg

結構大きめなバッグです

e0225164_13151044.jpg


ハギレで作っているので、同柄が続いてしまったりしてます

e0225164_12593679.jpg
              
              まだまだ  あるな~

e0225164_13032679.jpg
次は 何をしようか (*^^)v



[PR]
Commented by Yuka at 2015-08-20 22:51 x
お世話をおかけしてます。
まだまだハギレ ありそうですね。
これをまだまだ楽しめる と思うか、
場所をとって邪魔な と思うか、
前者であって欲しいなと思うのは私の身勝手・・・・・・・。

さてさて、これらのハギレ達がどんな素敵なものに変わってゆくのでしょう。
楽しみにしております。
Commented by noshinoshishinoch at 2015-08-21 05:34
ロキャロンのタータン、それはそれは可愛くて、うっとり部屋に並べて創作意欲を高めたいところなのですが・・・・
ほつれ糸が物凄く出て、糸くずだらけになってしまうところが・・・難点(^^;)
ミシンが苦手で、ロックミシンもない私にはチョイと手ごわい相手です。
仕方がないので薄い接着芯を貼ってから裁断しています。
今回、接着芯を省略して作った持ち手部分は、柄が歪んでしまいました(^^;)
これで洋服を仕立てるプロってすごいな~


小さなハギレの使い方がなかなか浮かばなくて、まだまだたくさんありま~す。
勿論『前者!』の方ですのでご安心を~☆

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-08-20 13:38 | バッグ・パッチワーク等お裁縫 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch