志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

ミシンかけたぞ~~~っ!! ランチョンマット

鶴の間に『織った物』と書かれた それはそれは大きなダンボール箱がある

そして・・・

そこには 織ったケド・・使っていない・仕立てていない布がた~くさん入っている
だって・・・
要らないケド、織りたいんだモン( ̄Θ ̄;)  
織るの好きだケド、ミシン 大嫌いなんだモン( ̄ω ̄;)

アトリエ・ナコから持って帰ってきたソールドレルの布

e0225164_63277.jpg

 このダンボールに入れたら最後・・・長い眠りについてしまう

ダメ!ダメ! これ以上使わないモノを増やしては・・・
三つ折り&直線ミシンくらいなら出来るだろっ!!

必死に自分を叱咤激励し・・
ミシンを設営し(ああ面倒だ~編み物は手軽でいいな~) 
端始末をしてランチョンマットを完成させた

e0225164_633180.jpg


ふっくらしていて、食器を置く時、クッションがきいてイイ感じ

e0225164_09092219.jpg


夏休みで家にいた次女が、御飯を作って、さっそく使ってくれた
         
          ~~彼女がツイッターにアップしていた写真~~
e0225164_64624.jpg


コレ アイロンが要らなそうな布なのでイイかも~♪


こうやって
ランチョンマットを使う様にすれば、織った布の消費にはいいんだけど・・・
σ( ̄、 ̄=)洗わなきゃならないでしょ~
σ( ̄、 ̄=)布によってはアイロンがけでしょ~
σ( ̄、 ̄=)あの台所に収納場所は見当たらないし~
σ( ̄、 ̄=)第一・・・貧乏性で・・・
        醤油やワインやコーヒーのシミが付いて行くのを見るの 忍びないんだよな~


果たして この習慣 モノグサな私に根付くんだろうか・・・・




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-08-15 06:08 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch