志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

カラーエフェクトのナフキン  アトリエ・ナコ

暑~~~~~~い中   アトリエ・ナコへ行って来ました

教室には
手織りした布をフィンランドまで送って加工して貰った
アルヴァ・アアルトの「スツールNO.60」
がまだ数脚ありました
素敵! 素敵! 素敵~っ♪


さっ今回 私が織ったのは~
8枚綜絖・8本ペダルの木綿(16/2)のナフキン
経糸は白・緑・青 14本/㎝で648本

みなさん経糸にない色も使って自由に織っていらっしゃいましたが・・・・


タリフさんのタータン講習会の影響か・・・・
つい、経・緯 同じチェックにしてしまう・・・(^^;)

e0225164_06103070.jpg

フリンジ仕立てなので、緯糸を変えるの簡単~!

スッキリした布になりました

e0225164_06104323.jpg

この布、良く見ると風車みたいな模様が出て可愛いよ~

e0225164_06105099.jpg

緯糸密度の確認にもなります





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-08-13 06:12 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch