志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

マクラメアクセサリー教室④

凄まじい暑さの中 
高校野球の神奈川県大会準決勝で賑わう横浜スタジアムを横目にマクラメ教室へ

e0225164_17543559.jpg

横浜高校×桐光学園  東海大相模×日大藤沢
あんなに暑くなかったら、覗いたのにな~



さぁ いよいよフレーム結びです!

e0225164_18041767.jpg
 
コレがやりたかった!
出来るようになったら、石だけでなく、拾った貝殻やサンゴやビーチグラスなんか・・・色んなモノを包んでぶら下げたい!ぶら下げたい!


沢山の石を先生が準備して下さっていたのですが、
ラピスラズリ(右)とラブラドライト(左)を選びました

e0225164_17544562.jpg

石の種類というより、包み易そうな形で選んだ結果です(^^;)

焦げ茶色の紐とかで結んだ方が格好良さそうなんですが
初めてなもので・・・
明るい結び目が良く見えそうな色にしてしまいました

e0225164_17545197.jpg

え~イイんです 練習ですから


紐を固定して
裏タッチング結びをジグザグと梯子になるように繰り返して

e0225164_17545798.jpg

石の円周ほど編んで~ 包みました

e0225164_17550499.jpg

後は残った紐を巻き結び・裏巻き結びしてバチカン部分を編むのですが・・・
2カ月前くらいにやったこの結び方が・・・(^^;)良く思い出せず、悪戦苦闘しているうちに時間切れ
あ~~っ なんて忘れっぽいんだ~~~~っ


ここからは家に帰ってから、本やYouTubeを見ながら仕上げました


e0225164_18065662.jpg

e0225164_00335158.jpg

やっぱり 焦げ茶色で やり直そうかな(=^・^=)




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-07-28 05:51 | マクラメ&アジアンノット | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch