万両の発芽

庭も断捨離~!と言って鉢を整理しながら・・・・
ちょくちょく種蒔病?を発症して・・・・元の木阿弥


昨年12月に蒔いた万両(白実)の種が
万両の発芽_e0225164_8373899.jpg


順調に・・・発芽した(してしまった)
発芽に半年以上かかるのね

万両の発芽_e0225164_8371538.jpg



万両の発芽_e0225164_8382798.jpg



13つぶ蒔いて、現在までに発芽したのは8つ まだまだ出そうな予感 

赤の万両は鳥の仕業か庭にいっぱい生えているけど (年末の写真です)

万両の発芽_e0225164_8375341.jpg

買ってきた白い実の万両を増やしたかったのです

万両の発芽_e0225164_8505726.jpg

でも・・・実生だと、白実が出るか、赤実の木が出ちゃうのか分からないんだけどね~

丈夫な万両  こんな風に ミニミニ盆栽遊びにも便利です

万両の発芽_e0225164_10132939.jpg













名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-07-19 08:54 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31