志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

大好きな(@_@;)オドロオドロしい葉っぱ

年々可愛いモノじゃなく、変なモノ
花だったらピンクじゃなくて、黒や緑色・・・・と
渋く変わったモノが好きになって来ています  歳です・・・

そんな訳で、今、好きなのは レックスベゴニア・エスカルゴ
葉挿しで良くふえます

e0225164_545387.jpg


冬も外に出しっぱなしだったので、傷んでしまって、やっと葉っぱが3枚出たところ
いいよね~このグルグルした葉っぱ

おまけに赤い毛まで生えている

e0225164_548372.jpg


昨日までの長雨は鬱陶しかったけど、お陰で強い日差しにやられることなく、元気

ブルネラ・ジャックフロストも いまだに綺麗

e0225164_5501734.jpg



e0225164_5522623.jpg苔玉モビールもみずみずしく緑色~♪

茶色くなったり、また復活したりを繰り返し、
いったい何年ぶら下げたままなんだろう

(=^・^=)3年ほったらかしだった~






















野州ハナセキショウも花盛り

e0225164_55473.jpg

日陰が好きな植物たちはみんな元気

e0225164_5542592.jpg


今日から暑くなるのかな~?








[PR]
Commented by sea at 2015-07-10 07:53 x
志乃さんが育ててる植物たち、ものすごーくツボです(^^)

そんな私もお歳なのかもしれない(笑)

どれもこれも美しいですねぇ。
そんな綺麗な姿を見られるなら、雨も悪くないなぁ。
Commented by noshinoshishinoch at 2015-07-10 09:48
コメント 有難うございます<(_ _)>

ジメジメした嫌な梅雨ですが、日陰の植物たちがみずみずしく綺麗なので、イイ事もありますね。
このグルグル渦巻くレックスベゴニア、お気に召して頂いたようで嬉しいデス(^^)v
コレ、室内で観葉植物としても育てられますよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-07-10 06:00 | 趣味の園芸 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch