志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

マクラメアクセサリー教室③

マクラメアクセサリー教室 3回目に習ったのは 復習も含めて

☆平結び・ねじり結び
☆四つ畳み・角四つ畳み
☆左右結び・タッチング結び・ライン結び

e0225164_07204024.jpg


e0225164_07204865.jpg

結び方なんて、編み物と同じように、本を調べれば載っている訳ですが、
先生から、もっと早く効率的に結べる方法などを教えて貰えて、目からウロコ状態!

面倒な四つ畳みも、5本の指を使って掌の中でス~イスイ

e0225164_07205665.jpg

先生がこの便利な結び方を南米で習った時のコトなんかを話して下さって面白い(=^・^=)

編み物セットをどこでも持ち歩いて待ち時間があれば編み物をする私だけれど、
編み物は出来ない場所も多い
これなら・・・例えば電車の中でも、バス停でバスを待っている時だって出来ちゃうよ~
でも、こんなことしていたら、カナリな不思議なオバサンだろうな


前回習った巻き結びのブレスレット 次女が大学にして行ったら、
お友達が気に入って、「ピンク系で作って~」とオーダーをくれた~♪

e0225164_07203182.jpg

娘は青や黒の地味系が好みなので、可愛いモノが作れてとっても嬉しい

e0225164_07202321.jpg

あっという間に作れちゃうこの手の手芸もいいな~



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-07-04 07:23 | マクラメ&アジアンノット | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch