志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

フィン織&そしてフォカッチャの日 あ~幸せ!

風あい工房へ行ってきました

そんなに模様が好きなら、刺繍すればいいのに~と言われながらも
自分に合う、絵織りを探してココ数年

只今、フィン織りに挑戦中です

e0225164_19181221.jpg

有名な古典柄のトリさん 可愛いです

e0225164_19163768.jpg

ただ・・・物凄~く織り難い(;一_一)
でも、急ぐわけじゃなし、こういう手の掛るモノをゆ~っくり織っていようかなと思います

織り方が分かって来たので、次は自分でデザインした模様(つまりはお家模様)を織ってみたいわぁ~♪

暫くはフィン織りで遊ぶ予定ですが・・・
次に狙っているのが 「なんちゃってヨハンナ・グリクセン」
こういう潔いデザインの布です        ↓↓↓

e0225164_19165350.jpg

ヨハンナ・グリクセン 結構イイお値段のするファブリック(@_@;)

e0225164_19170250.jpg

このシンプルな模様
サマー&ウインターの技法で織ればいいんでしょうかね~☆

e0225164_19164637.jpg



お昼は大好きな先生特製フォカッチャと~~~

e0225164_19155334.jpg
カレー

e0225164_19160136.jpg

e0225164_19160965.jpg

e0225164_19161709.jpg

こんなお料理がサッと作れたら家族はさぞかし喜ぶだろうな~

涼しいお顔で、ランチ作って、お教室して、お出掛けもして・・・と
1日に私の3倍のコトをこなしちゃう先生に・・・ホント憧れる('▽`)

<(_ _)> ご馳走様でした

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-07-03 19:28 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch