6月の庭

チョット前に出来上がった屋外用屏風?衝立?を設置した

6月の庭_e0225164_7252973.jpg


おお~イイ感じ イイ感じ こういうことがしたかったのよ~と自己満足
これで、盆栽が後ろの生垣と一体化しない

6月の庭_e0225164_7262135.jpg


この前までピンクの金紐が咲いていた鉢では、オレンジの白檀が咲き始めました

6月の庭_e0225164_07592053.jpg



大好きなオドロオドロしい鉢に植わっているシチョウゲは今年も咲いてくれました

6月の庭_e0225164_727911.jpg


6月の庭_e0225164_7272477.jpg


咲いてくれるといえば~
次女の前の前の前の前の彼氏がくれた桔梗が今年も健気に咲いています

6月の庭_e0225164_7273957.jpg


花言葉「変わらぬ愛」の呪でしょうか~


ハマユウの親戚、クリナムも咲き出しました

6月の庭_e0225164_7275896.jpg


好きな花なんですが・・・如何せん大きくて・・・お邪魔です
植えたコトを後悔しています

お花達には申し訳ないけど、こうした枯れちゃってもイイぞ~って思っている花は元気なんだよな~



生きている感の乏しいエアプランツに力強い蕾が付きました

6月の庭_e0225164_7281752.jpg


6月の庭_e0225164_7283435.jpg


人知れず頑張っているんだね~


旅行もいいけど「感動することは家にある」のかもな~♪
Commented by IWATANI at 2015-06-25 08:56 x
屋外用屏風?衝立?すごくいい感じですね!

それらが乗っている台もとても素敵です󾠓

「これはちょっと失敗だった!ダメになってもいいよ」っていうのに限って丈夫なのは我が家も同じです(笑)

何でもそうかもしれませんが、やってみないと、植えてみないと分からないって事、ありますからね

ブログ最後のお言葉、旅行もいいけど、感動することは家にある!!

いいですね! 幸せは足元にある!

その幸せを確認するために?私も来週、友人たちと台湾へ行ってきます(笑)

2泊3日ですが、家族よりも?庭の草花が一番心配(笑)

今まで一人で香港やハワイなど行きましたが、友人と旅行するのは独身時代ぶりなので、ちょっとドキドキ😵💓

ほんとは韓国に行く予定でしたがマース騒ぎで急遽台湾になったんです。

志乃さんには遠く及びませんが、色んな物を丁寧に見て、感じて、楽しみたいと思います。

なんか、ブログのコメントが変な方向に行っちゃってご免なさいね!









Commented by noshinoshishinoch at 2015-06-25 15:54
IWATANIさま
コメント有難うございます。
屏風のコト、分かって頂ける方がいて(^^)v嬉しいデス。
台湾旅行楽しんできて下さい。但し、本当に植物が心配ですよね。まだ梅雨なので水やり意外に大丈夫でしょうかね~☆
私(T_T)佐賀旅行の時、水やりを次女に頼んだのですが、小さな楓の盆栽を一つダメにしてしまいました。
どうも水やりホースの水圧で鉢を吹き飛ばして・・・結果カラカラに・・・
こういう時、怒れないので・・・・ツライ・・・・(^^;)

ところで、おひとりでハワイや香港旅行とはスゴイですね~♪
先日、気の合う仲間が集まる「風あい工房」で、旅行は一人で行くか、家族や友人と行くかという話で盛り上がりました。
一人旅が寂しいなんてウソウソ~! 自分だけの時間、風景、人との出会いを一身に受けとめのは一人旅だけだ~~~って仰る方が多かったのですが、どうも私はだらしなくて・・・完全な一人旅の経験がありません。
IWATANIさまは一流の大人ですね~(^O^)

では、お気をつけて! いっぱい見て、喋って、食べて来てくださ~い♪


Commented by IWATANI at 2015-06-25 22:06 x
ごめんなさい!
言葉が足りませんでした!

香港には友人がいたので遊びに行ったんです。なので往復の飛行機が一人でした(笑)
現地では友人の家に泊めてもらい、すべて彼女にお任せでした!

ハワイは昨年、息子が2か月ほど滞在していたので、私も便乗して?10日ほど会いに行きました。

全然一人旅ではありませんね(笑)

大人の一人旅、憧れます!
Commented by noshinoshishinoch at 2015-06-26 07:08
そういう訳でしたか(=^・^=)
でも、それはまた別の旅の理想の形ですね
当たり前の観光旅行じゃない、通な旅が出来ますから~
私達「一人旅」未経験者同志だったんですね(^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-06-25 05:24 | 趣味の園芸 | Comments(4)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31