斑入りのあけび 姫小判草

慣れない掃除をして暮らしていたら・・・・
旅行を前に・・・・
(;一_一)腰が痛くなってきた。。。。マズイ。。。。嫌な予感

腰痛ベルトを付けて出掛けようか・・・・
九州で動けなくなってしまったら・・・・どうしよう。
今日はおとなしくしてましょ(^^;)

夏を前に、まだ綺麗な葉の斑入りあけびを眺めて心を癒す。
斑入りのあけび 姫小判草_e0225164_7104189.jpg


なんてきれいな斑なんでしょう。

斑入りのあけび 姫小判草_e0225164_7121273.jpg


普通のあけびなんて全然大事にされないのに・・・
植物の世界でも色白って得ね~☆


庭に生えている姫小判草を摘み取って部屋で楽しむ

斑入りのあけび 姫小判草_e0225164_717983.jpg


放っておくと 増えすぎちゃうからね~


庭から移植して鉢でも育てていた姫小判草

斑入りのあけび 姫小判草_e0225164_7132137.jpg


このまま立ち枯れさせてオブジェみたいにして長く楽しもうとしていたら・・・
何やら芽が出てきてしまった(@_@;)

斑入りのあけび 姫小判草_e0225164_7142986.jpg


何の芽だろう? オシロイバナ? いや・・・違うか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-05-28 07:21 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31