やっぱり薔薇?

薔薇を育てている人だけの5月の楽しみ~♪   薔薇を切る!
やっぱり薔薇?_e0225164_07113203.jpg
                バンバン切って部屋に飾る

やっぱり薔薇?_e0225164_07114564.jpg
まぁ~それは・・・切らないと・・・・花びらが散って・・・色々と困るからでもあるんですけど。

薔薇を全部やめようとしても、この贅沢を思うとなかなか思い切れない・・・

名前の分からない白のミニバラ
やっぱり薔薇?_e0225164_07593965.jpg
蕾はピンク 開くと純白  こんな可憐なバラもいいね~☆


サボテンも豪華だけど・・・・
やっぱり薔薇?_e0225164_13483910.jpg
活けようがないし(^_-)-☆

槇の木に吊るしている セッコクも咲き出している。
これも切り花には出来ない(^_-)-☆
やっぱり薔薇?_e0225164_13552295.jpg
今年は7輪
やっぱり薔薇?_e0225164_07593018.jpg
清楚~控えめ~

でも・・・花は何でもみんな綺麗ね





Commented by IWATANI at 2015-05-24 08:10 x
バラの季節ですね♪ 我が家のバラも今年は豊作?!でして私を毎日悩殺してくれます(笑)

家のバラが咲くのと同様に、各地のバラ園も今が満開なのでバラ友達と今年はバラ園巡りをしています。

念願だった?大阪のデビット・オースチンのローズガーデンにも行ってきてまた、2鉢も買ってしまいました!

だって、1鉢千円引きだったんですよ!

それにバラの季節だからか、イギリスからの助っ人?のナイスガイがたくさんいて、つい、財布の紐も私の心も緩んでしまいました!(笑)

家の中にバラの切り花を飾るのは、本当に楽しいですね

私はトイレの中にも飾って、トイレタイムも充実です(笑)
Commented by noshinoshishinoch at 2015-05-24 09:06
デビッド・オースチンのイングリッシュローズガーデンとプランツセンター 、知りませんでした~日本にもあるんですね~ビックリ!!
HP見ましたよ(=^・^=)教えて下さってありがとうございます。
しかも大阪とは・・・ちゃんと管理すれば、高温多湿でも薔薇って大丈夫なんですね。
入場・駐車も無料ってサスガだな~こりゃ~薔薇買っちゃう(*^^)v
薔薇って面倒なんだけど・・・他の花とはちょっと何かが違うんですよね~☆

Commented by IWATANI at 2015-05-24 10:40 x
我が家は地図でいう琵琶湖の一番上なんですが、高速を駆使して2時間半で行けました。
関西空港に近いです。が、ちょっと開けた山の中でした!

山の中っていうのがちょっとイメージと違いましたが、もちろんきれいに別世界のバラ園でした。

無料とあって、老人ホーム?の車いすのお年寄りが介護の方と多数来てはりましたね。

今週も岐阜の花フェスタ記念公園まで遠征しようと思っています。

外遊びに忙しくて、家事もパッチワークも滞りっぱなしです(笑)

Commented by noshinoshishinoch at 2015-05-24 17:33
高速を駆使して2時間半とは、結構な遠征ですね~☆
でも、プロの手がけるバラ園は圧巻! 見る価値ありますよね。
花フェスタ記念公園も検索してみます(*^^)v

以前は何時間もかけて、西武球場で開かれる国際バラとガーデニングショウとかにも行ったんですが、最近では近場の平塚・花菜ガーデンあたりを散歩するぐらいになってしまいました。

悲しいかな庭は狭いし、ドンドン怠け者になるはで・・バラは諦めて、花菜ガーデンを自分の庭と思っちゃおうとしております。

何十鉢も育てられているIWATANI様が羨ましい~~~っ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-05-20 06:09 | 趣味の園芸 | Comments(4)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31