志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

ローゼンゴンの額絵

暇があるとPinterest(ピンタレスト)でクラフトを見るのが好き。

そんな中 目に留まったスーザン・ジョンソンさんの織りの世界(下の2枚の写真)
(ピンタレストを検索していると色んなモノが目に留まってとっても忙しい)
e0225164_6453618.jpg

自分じゃ似合わない(-“-)
e0225164_646646.jpg

洗いざらしのシワシワの麻シャツなんかが似合う人じゃないと・・・
首に巻けないだろうな~

でも!織るのは勝手なので^m^
昨年末は一人、鶴の間でアレコレ悩んで試織していました。


そうしたら~なんと!atelier nakoで同じ技法の織が機に掛りました~!
ヤッホー!

織り方は正解でしたね(*^^)v

ただ、私は平織りで色糸を挟みながら織ることしか考えなかったのですが、
色糸2色を使って模様を出すことだって出来ることに気付かされました。
(この織り方の写真が無い~っ 撮り忘れた ^^;)

とーぜん! スーザンさんの真似でクロス模様を織って遊ぶ 遊ぶ タノシイ
e0225164_6493665.jpg


e0225164_65007.jpg

額絵を想定した糸だったので、額絵を飾れる暮らしじゃない我が家の場合・・・
この後、どう使うかが工夫のしどころですな。
[PR]
by noshinoshishinoch | 2015-05-13 06:51 | 機織り・手織り

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch