志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

モノグサ園芸

いい天気の中 空き地で小判草の群生を見つけた。
e0225164_74315100.jpg

幼いころの私だったら大興奮だろうな~今でも嬉しいけど(^^;)
実は小判草好きの私は、我が庭に姫小判草は放ってある。

ホント一部の雑草にはテンションがあがる(=^・^=)

これも雑草かな?
花が可愛いし~蔓でクラフト出来るし~で勝手に生えてきたアケビは抜かず、我が家のフェンスはグルグル状態。。。。
e0225164_7452592.jpg

                      (チョット前の開花の時の写真デス)

そして・・・タンポポも・・・・つい・・・
e0225164_746876.jpg

見届けてしまう。。。。
e0225164_7465936.jpg

増えたら 大変なのに。。。。。。

庭では雑草に負けず手の掛らない花々が咲いている。

ほぼ雑草のアジュカでしょ~
e0225164_7473583.jpg


ホントに雑草状態のタツナミソウ
e0225164_7475024.jpg


庭のあっちこっちにこぼれ種で咲きまくりのオダマキ
e0225164_7481267.jpg


お名前が雅な都忘れ~
e0225164_748377.jpg


こちらも丈夫なスパニッシュ・ブルーベル
e0225164_7491140.jpg


それにしても・・・つくづく青~紫の花が好きだな・・・・
[PR]
by noshinoshishinoch | 2015-04-30 07:55 | 趣味の園芸

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch