気まぐれなヤツ オステオスペルマム・スプーン咲き

こんな風に面白い形で咲くというから買ったのに・・・・
気まぐれなヤツ オステオスペルマム・スプーン咲き_e0225164_805434.jpg


普通の格好で咲いているコトが多い花
気まぐれなヤツ オステオスペルマム・スプーン咲き_e0225164_812488.jpg

オステオスペルマム・スプーン咲き

まったく たるんでいる。。。。
私の好きな紫色だから許されて抜かれずにすんでいるけど、もっとちゃんとして欲しいもんだ(;一_一)
検索すると気温が上がると変わり咲きしなくなると出てくるけど、
涼しくたって、変り咲きしない。今年の一番花は普通咲きだったもん。
気まぐれなヤツ オステオスペルマム・スプーン咲き_e0225164_814618.jpg

ホンの数輪、真面目なヤツが混じってる状態

でもね・・・
花の中心部を見ていると綺麗よ~
気まぐれなヤツ オステオスペルマム・スプーン咲き_e0225164_821125.jpg

周囲の派手な舌状花に目をとられがちだけど、中心にも筒状化があって健気に咲いているのです。可愛い~♪

昨日初めて黒アゲハを見ました。
あったかい石の上ではトカゲが日向ぼっこ
気まぐれなヤツ オステオスペルマム・スプーン咲き_e0225164_823650.jpg

(私、トカゲ 嫌いじゃないんです。 これはカナヘビかな~?)
気まぐれなヤツ オステオスペルマム・スプーン咲き_e0225164_833338.jpg

まだ蚊はいない。 バラの蕾も膨らんで、今が一番いい季節
気まぐれなヤツ オステオスペルマム・スプーン咲き_e0225164_842866.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-04-26 08:06 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31