志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

椅子敷き 3枚目製作開始!

大好きな木 メタセコイアを見上げながら風あい工房へ
e0225164_21412775.jpg

いつ見ても素敵な樹形 童話の世界みたい~
可愛い実もイイよね
e0225164_21414752.jpg


教室に着き椅子敷きの3枚目に取り掛かる
しばらくして、
ある勘違いをしていたことに気が付く
あ~ぁ 考えていたより模様が小っちゃく寸詰まりになっちゃったよ~
e0225164_21463449.jpg

(;一_一)このまま行くしかないかぁ
自分のそそっかしさがイヤになる。
“織り”はある意味私のボケ判定機になっているな~

今日のランチは筍づくし~♪
e0225164_214713.jpg

季節感じる~☆ 

甘辛に煮た筍の煮物に感動!
e0225164_21434824.jpg


e0225164_21472585.jpg


頂きま~す!
e0225164_21474193.jpg

家族にもちゃんとした料理を作ってあげないとなぁ・・・・と思う。
”思う”だけじゃイケナイね(^^;)
[PR]
Commented by sea at 2015-04-11 00:10 x
この木、メタセコイアという名前だったんですね。

私、あえて葉のない季節のこの木がまるで絵画のようで、大好きだったんです!

名前が分かってすごくスッキリ(^^)

筍ですかー、下処理が億劫で今年はまだ初物を頂いていません。。うー!筍ご飯が食べたいっ!
Commented by noshinoshishinoch at 2015-04-11 05:13
同じ気持ちの方がいらして(=^・^=)嬉しい!

この木って自然に目立ちますよね~
見事なまでの円錐形の樹冠!
針葉樹なのに、落葉するので冬に見える細やかな枝模様は見惚れます。
ちなみに・・・冬のソナタのタイトルバックの風景もメタセコイアの並木道です(古すぎる情報デシタ ^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-04-10 21:49 | 機織り・手織り | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch