志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

イトコバコのキット ニットリングのブレスレット 

今回は1個、15分くらいで出来てしまう簡単なキット
e0225164_6101039.jpg


e0225164_6102758.jpg

今度京都に行ったら 遊びに行きたいと思っているハマナカがやっているイトコバコのキットです。
だからラッピングがお洒落~☆

モチーフ編みの中心に入れたりするニットリング 私は買った事がありませんでした。
だから・・・興味があった。
そして、ほんの少し、素敵な糸が残って捨てられない時、このアイディアいいな~と思った。
ついでに、捨てられない小さなボタンの消費にも役立つかな・・・とも思い・・・・
つい・・・買ってしまったのです。見ればつくり方なんて分かるのにね(^^;)

リングを半分ずつ編みくるみながらつなげたら~
e0225164_6105342.jpg
戻って来ます。
最後に鎖編みでボタンホールを編んだら出来上がり。 も~あっという間!
e0225164_6115315.jpg

ボタンを付けたら完成!
e0225164_6121915.jpg

ブレスレット同士を長くつないで、ネックレスにすることも出来ます。
e0225164_6123259.jpg

ニットリングは柔らかいので付け心地も良し!
(;一_一)まぁ。。。コレは若い子?幼い子?じゃないと無理。。。

でも、ニットリングには色んなサイズもあるし、三角や四角、しずく型なんかもあるので変化が付けられそう(=^・^=)
キラキラのラメ糸とか、ファンシーヤーンとか使えば(^^;)おばちゃん用も出来るかも~♪
[PR]
by noshinoshishinoch | 2015-03-28 06:21 | 編み物

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch