マニラヘンプとのDMCフックド・リボンのフリンジバッグ

まだまだある・・・手つかずのキット
マニラヘンプとのDMCフックド・リボンのフリンジバッグ_e0225164_781735.jpg

今回はメルヘンアートのマニラヘンプヤーン 7カセと
DMCのHooked RibbonXLを使った星野真美さんのキット(販売終了品)
余ったフックド・リボンと付属の小巻NEONでポーチを作ることも出来ます。
マニラヘンプとのDMCフックド・リボンのフリンジバッグ_e0225164_15553664.jpg

増し目、減らし目、とじ、はぎが大嫌いな私にピッタリなレシピ
も~思う存分 細編みパラダイス!
マニラヘンプとのDMCフックド・リボンのフリンジバッグ_e0225164_79161.jpg

底は増し目があるけど~サイドになったらどこまでも真直ぐ、マニラヘンプヤーン7束が無くなるまでひたすらの細編み
最後、縁編み5段だけは減らし目してリボンヤーンで編みます。

持ち手はリボンヤーンを真っ直ぐ編んで作り・・・
マニラヘンプとのDMCフックド・リボンのフリンジバッグ_e0225164_794429.jpg

(すごくしっかりした編地になります。 ちょうど布草履みたいな感じ~)

四隅に60㎝に切った糸を通し~
マニラヘンプとのDMCフックド・リボンのフリンジバッグ_e0225164_710202.jpg


縁編みの編み目に通して結ぶだけ!
マニラヘンプとのDMCフックド・リボンのフリンジバッグ_e0225164_7104592.jpg

なんと!簡単な!

マニラヘンプとのDMCフックド・リボンのフリンジバッグ_e0225164_7111120.jpg

ベージュと黒のいさぎよい色合わせがちょっとヘレン・カミンスキーみたい
異素材の組み合わせも面白いな






Commented by sea at 2015-03-27 22:03 x
こちらとっても素敵ですね!

大人可愛いというかー、すごく好みです。

いくつもバッグを編んでらして、この夏は持つのが楽しみですね(^^)
Commented by noshinoshishinoch at 2015-03-28 06:25
そうでしょ!星野真美さんの作るもの大好きなんです。
ちょっとセンスが良くて、作り方が物凄く簡単、その上、材料を使い切るレシピで、残り糸が出ない!
なかなかこの3拍子が揃うキットはありません。
ホント尊敬♪
バッグいっぱい編んでますが・・・裏を付けた方がイイかな~とか思っちゃうと・・・このまま・・また押入れ行きになっちゃうかも(^^;)しれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-03-27 07:12 | 編み物(かごバッグ・がま口) | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31