ノッティングの椅子敷き完成!

風あい工房へ行って来ました。

KONONOさんのアクリル毛糸で織る椅子敷き 2枚完成~!
機から外しました。

最初の一枚 ブルーボーダー
ノッティングの椅子敷き完成!_e0225164_11115271.jpg


二枚目は思い切って ピンク!
ノッティングの椅子敷き完成!_e0225164_11122988.jpg

押入れに眠る毛糸がマットに生まれ変わりました<(_ _)>
ノッティングの椅子敷き完成!_e0225164_11201941.jpg
先ず織ってみてから考えようと取りあえずの試し織りですが満足です。
これも、先生が結び方の他、
このくらいの経糸・緯糸でこのくらいの密度でやらないと~と教えて下るおかげ。
ゼロからの糸選び、密度となると最初からこうは行きません。

さぁ、早速お尻に敷いて、改良点を見つけて行きたいと思います。

お隣ではご自分で染められた糸で着尺を織られたマダムIの作品を囲んで
「なんで染めたの~」「媒染はね~」とマニアな話で盛り上がっています。
本格織物の他、私の様なトイレマットみたいなものを織るのも許される自由な工房に通えて幸せです<(_ _)>感謝

本日のランチ!

二宮初!行列の出来るパン屋さん:ブーランジェリーヤマシタのパン!
ノッティングの椅子敷き完成!_e0225164_11144275.jpg


でも先生特製のフォカッチャがプロに負けてない
ノッティングの椅子敷き完成!_e0225164_11145669.jpg

オリーブの香りがたまらないよ~♪

そして先生の真似のできないカレーに~
ノッティングの椅子敷き完成!_e0225164_11153335.jpg


シンプルに煮た白インゲン
ノッティングの椅子敷き完成!_e0225164_11155075.jpg

このマメにオリーブオイルかけて頂くの 美味しい!! 豆の味 引き立つ~っ!
コレも豆がイイのと、オリーブオイルが生産者からの直送だからなんだろうな~

コチラの工房とイタリアとの関係はスゴイのです。
理由はねぇ(=^・^=)
先生の教室のブログ右に「イタリア便り」ってリンクがついているでしょ~
アレを書いているのはね~先生の〇〇〇なのでした。

それにしても素材が良ければシンプルでイイんだな~!
織りもしかり!だ(^^;)




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-03-21 11:18 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31