久々よしもとへ! 「お笑い」やがて→「編み物考」

先日、次女ダンサーと久し振りに「ルミネtheよしもと」へ行きました。
久々よしもとへ! 「お笑い」やがて→「編み物考」_e0225164_15313574.jpg
                前説だけは撮影OKなんです


新喜劇付き4200円120分だった公演がいつの間にか新喜劇無しスペシャルコント付2000円70分に変わってました~♪
短く安くして、1回だった昼公演を2回にした訳か。。。。
色々企業努力してるのね

出演者は
 ピース
 ゆったり感
 えんにち
 ロバート
 水玉れっぷう隊SPコント
 カナリア
 あべこうじ
 パンクブーブー

娘は当然のピース目当て

(^O^)「前説のエレベーターマンション、上手いね~!」と娘に話しかけると
なんだか物凄~く沈んでいる。。。。
なんでも・・
前説の「エレベーターマンション」は出演の「えんにち」「ゆったり感」と同期なんだそうで、それなのに前説なんて・・・と物凄く気の毒がっていたのでした。

まったく。。。かなりなマニア振りに呆れる。。。。
次女は売れないお笑い芸人と付き合い、食べさせ、売れっ子にしてあげるのが夢
その為にちゃんと稼げる女になりたいんだそうだ・・・
玉の輿や稼ぎのイイ男子狙いなんていうのは過去の風習?なんだろうか。。。。

ところで今回私のお目当ては任侠!?漫才のアイパー滝沢さん(えんにち)

彼はニッター必読の書!毛糸だまに特集されたこともあるニット男子なのです。
久々よしもとへ! 「お笑い」やがて→「編み物考」_e0225164_15372628.png
少々他のニット男子とは毛色が違いますがね(=^・^=)

ニットに関するトークは無し。放送できないキワドイトーク炸裂!
ピースと違ってワザワザ劇場でネタを見る価値がある?漫才です。

アイパーさんの作品はこんな感じ~
久々よしもとへ! 「お笑い」やがて→「編み物考」_e0225164_15381046.jpg
意味分からん・・・
ワークショップなんかもあるみたい。編み物教えているお姿が不思議~
久々よしもとへ! 「お笑い」やがて→「編み物考」_e0225164_15384165.jpg
こんな先生に 習いたい?習いたくない?

それにしてもニット男子って一人一人個性的ですよね~
アイパーさんも作品展に行ったコトをブログで書いていたけど、
これまた毛糸だま最新号に登場の掘ノ内達也さんなんて・・・
ほぼ病気!
久々よしもとへ! 「お笑い」やがて→「編み物考」_e0225164_15431972.jpg
どうして三億円犯人を編み込みたかったの~?

やすしさんも・・・・

久々よしもとへ! 「お笑い」やがて→「編み物考」_e0225164_15392851.jpg
 この猫はイイ!
久々よしもとへ! 「お笑い」やがて→「編み物考」_e0225164_15443249.jpg

編み込みを見ていたら、古~いこの本を思い出しました。
久々よしもとへ! 「お笑い」やがて→「編み物考」_e0225164_15460642.jpg
             丸山敏子 アート・ニット 昭和58年の本 

この本もマニアックだよ~
久々よしもとへ! 「お笑い」やがて→「編み物考」_e0225164_15481365.jpg

久々よしもとへ! 「お笑い」やがて→「編み物考」_e0225164_15482561.jpg
ご自分のお子さんのためのセーター
久々よしもとへ! 「お笑い」やがて→「編み物考」_e0225164_15490174.jpg

著者のお写真も飛び切り昭和デス
久々よしもとへ! 「お笑い」やがて→「編み物考」_e0225164_15504242.jpg
この本・・・どういう訳か・・・処分できないんだ~♪



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-03-18 00:30 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31