志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

ルンドヴェヴのティーコゼ いやいや バッグ!

昨日はアトリエ・ナコの為に青山一丁目へ

途中で、電車遅延の為、クラス開始が30分遅れるというメールが入り・・・
そうだ!時間調整に、行きたかった青山ツインビルの三つ葉屋(毛糸屋さん)に行けばイイじゃな~い・・と思いつく。
でも買っちゃいかんよ~絶対!
e0225164_6555764.jpg


お店の外に「どれでも1玉300円!」の特売ワゴン
イカンイカン 安いからと言って買ってどうする!そんなに編めないでしょ!
と自分をたしなめて店内へ
e0225164_654552.jpg

好きだったレギアのソックヤーンなんかもある~!
全店輸入物でいっぱい
勿論買わずに出ようとしましたが(出られる感じのお店です)
「1玉編み切り~!編み図あり」のローワンパナマで編んだミニマフラーが目に留まってしまった。

編むの楽しそ~う♪編んじゃったらプレゼントに丁度いいな~♪
そう。。。私の場合(-_-メ)「編んだ後、プレゼントになる」と感じた時が大変危険

結果・・・たった3玉だけど買ってしまった。
e0225164_6563519.jpg

もう、毛糸を編むと言うより・・・毛糸を集めるのが趣味です。

肝心の織りは
ルンドヴェヴのティーコゼ
コレは以前にも織ったことがあるので、今回はこれでバッグを作ろうと計画
袋織りになっているので、簡単にバッグになるハズ
e0225164_6565274.jpg

ピンク系で織り出すも・・・スグに飽きてグレーに変えてしまう(^^;)
結局収拾がつかなくなって・・・ピンクとグレーを繰り返し、ボーダー柄にしました。
デザイン力の無さ・・・色彩感覚の無さが毎度悲しい
[PR]
Commented by sea at 2015-03-05 22:52 x
お久しぶりです(^^)

私も一昨日やってしまいました。

まぁ、覗くだけ!と思ってイオンへ行ったついでに(本当についでか?)パンドラハウスへ。

ウルグアイウールが、1玉100円計算で4〜5個詰め合わされており、なおかつさらに半額の上、会員様はいつもの割引率×3倍をまたさらに割引ますという。
もういったい何割引なんだい?という糸を2パックほど連れて帰りました(汗)

8玉で税込350円とか。
ええのほんまに?と思いました。
Commented by noshinoshishinoch at 2015-03-06 05:57
まず持っているモノを全部編んでからと思うんですけど、つい買っちゃいますよね~(^^;)
お互いに(=^・^=)不良在庫にしないでちゃんと編みましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-03-05 06:59 | 機織り・手織り | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch