去年から放置だった。。。盆栽用衝立?作り

ず~っとホッタラカシのモザイクタイルの衝立作りををやっと少し進めました。
去年から放置だった。。。盆栽用衝立?作り_e0225164_1951354.jpg

彩花盆栽を始めた頃、私は全く分かっちゃいなかった。。。
床の間に飾られた盆栽のイメージが強かったせいか
観葉植物にように室内に長く置けると思っていたのです。

モノグサで部屋が散らかっているクセに妙に潔癖な所があって
屋外で育てた鉢植えを室内に取り込むのに抵抗があります。
茎や葉っぱに虫が潜んでいそうだし、鉢土からもムカデ、ダンゴムシ、アリのたぐいが這い出してきそうな気がしてならのです。

だから・・・盆栽は室内に置くのは3日が限度、その後一週間は外に置くコト!
と知った時は軽いショック
インテリアとして飾りたいのなら数鉢は所有して、2日ぐらいごとに盆栽をローテーションして飾らなくてはならないのです。

~と言う訳で・・・
ここぞ!っていう時はよくよく点検して(;一_一)室内に飾りますが、
あんまり室内に飾らない・・・私
結局、屋外で飾りながら育てて楽しんでいます。

昨年から製作中の盆栽用衝立
デザイン 大幅に簡略化~!
さぁ(^^;)いつ出来上がるのか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-02-28 19:09 | モザイクタイル | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31