久し振りに稲村ケ崎 フィールドノートへ

昨日は曇り時々小雨のあいにくの天気でしたが、久し振りに江ノ電に乗って
以前通っていたきゆな先生主宰「五感の教室・夢民舎」の同窓会へ
久し振りに稲村ケ崎 フィールドノートへ_e0225164_22125874.jpg

稲村ケ崎フィールドノートに行って来ました。

フィールドノートはニットデザイナーきゆなはれる先生のアトリエ
そしてパートナーの竹内シェフのレストランでもあります。

夢民舎「五感の教室」については右のカテゴリー夢民舎をご覧ください。
レストラン・フィールドノートに付いては葉山にお住いの方の食レポが分かりやすいかな →コチラ

乗るだけでなんだか の~んびり癒される江ノ電だったのに、
今日はなんだか騒がしい・・・
久し振りに稲村ケ崎 フィールドノートへ_e0225164_22152134.jpg

ご存知な方も多いと思いますが、
江ノ電沿線では踏切じゃないあちこちで結構線路を渡って暮らしていましたが、
それが一斉に禁止!となったらしく、反対運動が起きていました。
電車の線路なのに横切って暮らしていたにはそれなりのいきさつ、歴史があったらしく、
突然のこの処置に地元はもめているようです。
どうなるんでしょう。。。

でも、フィールドノートに一歩入れば前と変わらない落ち着いたムード
久し振りに稲村ケ崎 フィールドノートへ_e0225164_22164696.jpg

あ~このストーブ 好きだった~♪

ミニ同窓会に向けてシェフが作って下さったランチは~

可愛い器でサーブされた野菜スープと
久し振りに稲村ケ崎 フィールドノートへ_e0225164_22174731.jpg

天使のエビ・フグ・ズッキーニのフライにポルチーニのリゾット!
久し振りに稲村ケ崎 フィールドノートへ_e0225164_221812100.jpg

骨董の蕎麦猪口でコーヒーも頂きました。
御馳走様でした<(_ _)>
なんだかまた通いたくなっちゃったな~

今年はヴォーグ学園横浜校で校外を会場にした講座
『アトリエレッスンでオリジナル感覚を磨く
きゆなはれるのオリジナルニットレッスン 』
として開講なさるそうす。


久し振りにお会いしたのに先生、そして同窓生と話が弾む!

若いTさんの会社を辞めてニュージーランドへ行っちゃう話では盛り上がりましたね。
若いっていいな~
イヤイヤ(-_-メ)先が見えてきた私こそ、もっと我がままに自由に生きなければ人生勿体ないかも・・・
あ~過激な希望・・欲望・・・妄想が頭を巡る・・・
一体私は何が一番したいんだろう。
来年の春には二人の娘も同時に卒業して就職をする・・はず・・・さぁ!どうする?私
Commented by sakurasakutata at 2015-02-25 11:14
ムムム…
またもや至福の時をお過ごしになられましたね~♪
Commented by noshinoshishinoch at 2015-02-25 14:43
気の合う仲間と、美味しいモノ、それも身体にも美味しいと思えるモノを頂く。。。至福の時です。
こういう時間を人にプレゼント出来る、一流の大人になりたいものです(=^・^=)
Commented by sakurasakutata at 2015-02-27 10:37
そうですね。
これからは他の方に、時の経過を忘れられる空間が提供できたら素敵ですね。
きっと志乃さんなら出来ますよ!
Commented by noshinoshishinoch at 2015-02-27 16:47
まず・・(-_-メ)家を掃除しなきゃ・・・デス。
モノグサ主婦にはハードル高し!だなぁ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-02-23 00:11 | 夢民舎(ムーミン舎) | Comments(4)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31